コラム コラム 2020年2月13日 更新 お気に入り追加 0

お洒落度高め!グレーカラーベースのフラワーネイルデザイン特集

1,872 view
お洒落度高め!グレーカラーベースのフラワーネイルデザイン特集 Itnail編集部

落ち着いた色味が素敵な、グレーカラー。この色をベースに使ったネイルにフラワーアートを重ねると、お洒落度高めなデザインに仕上げられます。この記事では、グレーカラーベース×フラワーアートでつくるネイルデザインをご紹介します。

グレーカラーベース×ホワイトフラワーで上品に

atelier cadeaü

atelier cadeaü

シックな色味がお洒落なグレー。ネイルにはもちろん、洋服やアクセサリー、ファブリック、雑貨、というように色々なアイテムに取り入れられることの多い色味ですよね。そんなグレーカラーは、ホワイトとの相性が抜群です!

例えば、グレーカラーを使ってカラーリングしたネイルに、ホワイトフラワーを描くデザインはいかがでしょうか。モノトーンカラーで統一された、素敵なネイルに仕上げられますよ♪

グレーカラーネイルに立体的なホワイトフラワーをアートしたり、ホワイトオーロラの丸ホロを使ってフラワーモチーフをアートしたり、といったデザインもいいですよね。
¡MIRA!

¡MIRA!

セルフでも簡単!グレーカラーネイルに押し花をON♡

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

セルフネイル初心者さんにもぜひおすすめしたいのが、グレーカラーネイルに押し花を組み合わせてアートするフラワーネイルです。

例えば、グレーでカラーリングしたネイルに、細かくちぎった押し花をバランスよく散りばめるデザインはいかがでしょうか。シックなグレーにお花の可愛い色が映える、素敵なネイルが完成しますよ!

透明感のあるグレーカラーを使ってベースを塗った爪に、茎付きの押し花を1本ずつONしたり、押し花を何枚か使って花束のモチーフをつくったり。ベースカラーを塗って押し花をONするだけの簡単アートですので、セルフネイラーさんはぜひチャレンジしてみてくださいね!
a little salon niiina

a little salon niiina

メタルパーツ×パールのフラワーモチーフをあしらって

tesoro nail

tesoro nail

グレーカラーネイルには、メタルパーツ×パールでつくったフラワーモチーフをONするのもおすすめです。

例えば、パールとブリオンをお花に、ワイヤーを茎に、リーフ型パーツを葉に見たててフラワーモチーフを作るデザインはいかがでしょうか。パーツを並べてお花を作るだけの簡単アートならば、セルフネイラーさんも気軽にチャレンジできそうですよね。

濃いめのグレーをベースに使いシックに仕上げたり、赤みの強いグレーカラーを使って女性らしく仕上げたり、というようにベースに使うグレーカラーの色味も工夫してみてくださいね!



Itnail編集部