コラム コラム 2015年7月25日 更新 お気に入り追加 0

しなやかさとエレガントな雰囲気が人気!注目のプッチ柄ネイル

1,740 view
しなやかさとエレガントな雰囲気が人気!注目のプッチ柄ネイル Itnail編集部

プッチ柄とはもともと、ファッションやインテリアなどにも使われている柄です。鮮明で大胆な図柄、やさしいカラーから目立ちやすいカラーまで…

しなやかさが人気のプッチ柄ネイル

【イットネイル】プッチ柄とはもともと、ファッションやインテリアなどにも使われている柄です。

鮮明で大胆な図柄、やさしいカラーから目立ちやすいカラーまで、豊富な組み合わせがあるのが特徴です。

そんなプッチ柄が、近年ネイルにおいても高い注目を集め、ネイルサロンなどでも人気を集めています。
 (132802)

複数のカラーを組み合わせたカラフルなデザインは多数の種類がありますが、その中でもプッチ柄は全体的にゆるやかなカーブを描くデザインが多く、このカーブによって爪や指先を美しく見せる効果があります。

カラーやモチーフ次第では豊富なデザインがあり、その組み合わせやチョイス次第ではクールな雰囲気にも、かわいらしい雰囲気にもなります。

その中でもエレガントな雰囲気が多めで、しなやかなネイルに仕上がるため、指先と爪から女性らしさを演出できます。

フレンチネイルとの相性がいい!

もともとさまざまな柄やデザインと組み合わせられるフレンチネイルですが、プッチ柄はとくにフレンチネイルとの組み合わせが人気です。

爪先など部分的にプッチ柄を入れるため、派手すぎる印象も抑えることができます。

ちょっとものたりないと思ったときは、プッチ柄部分が多くなる逆フレンチと組み合わせてもいいかもしれません。

女の子らしいハートプッチ柄

ネイルサロンでトップクラスの人気を持つプッチ柄の中でも、ハートプッチ柄は特に人気が高いです。

シンプルにピンクと白のプッチ柄で、かわいらしく仕上げるのもおすすめ。

女の子らしさがアップするハートは、流行や季節を問わず活躍できるデザインです。

ブルーやグリーンで爽やかに

プッチ柄は、ブルー系やグリーン系のカラーとの相性もバツグンです。

普段はあまり使わないカラーでも、プッチ柄ネイルとの組み合わせはしやすいです。

夏にこれらのカラーをチョイスすれば、爽やかで涼しげな手元を演出できます。

またちょっと個性を出したいときにも、これらのカラーがおすすめです。



Itnail編集部