コラム コラム 2020年7月27日 更新 お気に入り追加 0

40代こそオシャレに纏いたい♡大人の「ブルーネイル」8選

4,835 view
40代こそオシャレに纏いたい♡大人の「ブルーネイル」8選 Itnail編集部

梅雨に夏、1年でもっとも青が似合う季節の到来です。爽快なイメージのあるブルーは、湿度の高い日だって爽やかな気分にさせてくれますよね。「でも、ポップだったりメンズライクになりすぎたりしないか心配…。」そんな方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、大人の女性に似合う落ち着いたブルーネイルをピックアップしてみました。寒色ネイルでこなれた雰囲気を漂わせて、オシャレな指先を演出してみてくださいね。さっそくみていきましょう。

大人のブルーネイルがオシャレ

①フレンチネイルでカジュアルに

DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

ブルーネイルが初めてという方には、カジュアルなフレンチネイルがおすすめ。細めのフレンチですとカラーを塗る範囲も狭いので、気軽にトライしやすいですよ♡ベースはナチュラルなクリアネイルにして、抜け感も意識してみてくださいね。

②ワイヤーフラワーが可愛い

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ほんのり透ける淡いブルーを使えば、寒色でもこんなに柔らかい仕上がりに。ワイヤーとスタッズ、パールで作るお花のアートも女性らしくて可憐です。じめじめした日も暑い日も、涼し気で可愛らしい女性でいられそう♡

ブルーを効かせてスタイリッシュに

③ブルーが高貴なアクセント

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

カラーシェルを埋め込んだネイルデザインは、夏の指先をエレガントに魅せてくれます。淡いブルーのグラデーションをかけ合わせれば、どことなく高貴な印象♡大人の指先を、落ち着いた上品な魅力で包んでくれますよ。

④淡い配色で涼し気な雰囲気

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

あじさいが美しく咲く梅雨には、グレイッシュなブルーやパープルで淡く落ち着いた雰囲気を演出して。シルバーのきらめきを添えたらデザインが上品に引き締まります。細く引いたラインにはホログラムのドットを並べて、雨が似合うデザインのできあがり♡

ブルーネイルのニュアンスアレンジ

⑤キリッとクールな天然石アート

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

大人上品に仕上がるネイルデザインといえば、天然石をデザインしたアートもイチオシです。ブルー系の天然石はその美しさに思わず見惚れてしまいますよね。そんな天然石の美しさを指先で表現すれば、アクセサリー要らずのスタイリッシュな手元が叶います。

⑥シックなニュアンスがオシャレ

DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

あえてシックな配色をチョイスするのもオシャレ映えする秘訣♡様々なカラーをかけ合わせるニュアンスアートだからこそ、色同士が成す大人の雰囲気を楽しみましょう。グレイッシュなブルーをベースに、グリーンやブラウンなどアースカラーのコーディネートがオシャレ。

ブルーネイルで視線を集めて♡

⑦深みブルーのアシメデザイン

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

深みブルーのアシンメトリーデザインは、それだけで大人の女性に似合う落ち着いた印象があります。ブルーにはメタリックシルバーの飾り付けをプラス、反対の手は繊細なラインアートでスタイリッシュにきめて。オシャレ度の高いブルーネイルです。

⑧質感違いがファッショナブル

MILK (富山・魚津)

MILK (富山・魚津)

同じブルーでも、質感が違えばその印象も全く違うものに。マットなブルーと偏光パールのブルー、どちらの魅力も同時に楽しめるアシンメトリーデザインです。デコレーションはせずシンプルに、スッキリと仕上げるのがポイント♡
大人の女性が纏うからこそ、オシャレに映えるブルーネイル。爽やかさが欲しい今の季節にぜひ、トライしてみてくださいね。


Itnail編集部