コラム コラム 2018年2月25日 更新 お気に入り追加 0

三角が好きなあなたへ。トライアングルスタッズを使ったネイル特集

1,591 view
三角が好きなあなたへ。トライアングルスタッズを使ったネイル特集 Itnail編集部

ネイルアートに用いられる、トライアングルスタッズ。この形のスタッズは、並べ方によっていろいろなアートを楽しむことができます。ここでは、トライアングルスタッズを使ってつくる、様々なネイルデザインをご紹介します。あなたはどのデザインを選びますか?

トライアングルスタッズのポイント使いでシンプルに

H&S

H&S

トライアングルスタッズは、ただ爪にのせるだけでも十分な存在感がでます。シンプルなワンカラーネイルだと少し物足りないな…という場合、爪の好きなところにトライアングルスタッズをのせるだけで、華やかさがプラスされて素敵な仕上がりになりますよ。

爪の根元部分や爪先はもちろん、バランスを意識しながらスタッズを乗せる場所をさがしてみてください。
トライアングルスタッズ単体で使うのはもちろん、ストーンやブリオン、パールと組み合わせて使ってみるのもいいですね。

スタッズの色味によっても仕上がりの雰囲気が変わってきますので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。
H&S

H&S

2つのトライアングルスタッズでつくるリボンネイル

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

トライアングルスタッズを使えば、女子力高めなリボンネイルを簡単に作ることができます。

やり方は、とってもシンプル!
トライアングルの頂点同士を向かい合わせにして、並べるだけでOKなのです。
爪の根元に、サイドに、フレンチラインに…。
極小のトライアングルスタッズを使い、バランスを見ながら爪表面にいくつものリボンをONするのもいいですね。

トライアングルの色や形によって出来上がるリボンの質感も変わってきますので、色々なデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

エスニックネイルにも使えるトライアングルスタッズ

H&S

H&S

トライアングルスタッズは、エスニックネイルを作るときも活用することができます。
トライアングルの頂点が交互に上下になるよう規則的に並べてみたり、爪の周りに並べて囲みネイルのようにしてみたり…。
他の形のスタッズやラインテープと組み合わせて、エスニック柄を作っていくのもいいですね。

メタルカラーだけでなく、ミルキーカラーのスタッズや大理石・天然石調の模様がプリントされたスタッズを使ってみるのもおすすめです。トライアングルスタッズはどんなデザインにも使えるアイテムですので、何種類か常備しておいてもいいかもしれません。


Itnail編集部