コラム コラム 2019年7月18日 更新 お気に入り追加 0

ミッドナイトネイルで、大人の夜を指先に。

692 view
ミッドナイトネイルで、大人の夜を指先に。 Itnail編集部

今日は夜からお出かけ♪そんな日には夜によく似合う、ミッドナイトネイルにしてみましょう。夜空を思わせる月や星のモチーフを使ったり、夜だからこそ使ってみたくなる鮮やかなカラーや深みのある配色、クールなデザインを試してみてください。昼には少々派手かも?と思うネイルも、夜から真夜中にかけての時間帯にはピッタリはまったりしますよ。早速見ていきましょう♪

鮮やかなブルーネイルは夜にちょうどいい♪

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

鮮やかなブルーを使って、クールで涼し気なネイルにしてみましょう。昼には少々派手に感じるカラーも、暗くなる時間にはちょうどよくなったりするものです。夜には目立ち過ぎるぐらいのネイルでも大丈夫!ブルーにチャレンジしたことがないのなら、夜からのお出かけ時にこそ試してみてください♪キラキラとしたラメとともに月や星のパーツも添えて、まるで夜空のようなネイルにしてみましょう♪

落ち着いた印象に仕上げたいのならば、ストレートフレンチにしてエレガントに。スキンカラーと白を混ぜたマーブル模様を合わせれば、優しい雰囲気に仕上がります。濃いめのブルーを引き立てながらも、指になじみやすくなるでしょう。大きな三日月を添えて、月明かりがある夜を演出してみてください。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ブラック×ネイビーのマーブルネイルでクールに!

Sleep (自由が丘&中目黒)

Sleep (自由が丘&中目黒)

今夜は夜遅くまで楽しみたい♪そんな日には暗い夜空と街や星の明かりが溶け込むような真夜中の風景を、マーブル模様で描いてみましょう。

闇を思わせるブラックにほのかな明るさを持つネイビーを混ぜ合わせ、深みのあるネイルにしてください。どちらか1色だけでは作れない、美しいネイルカラーを作ることができます。

相性のよいメタリックなゴールドを合わせたり、急角度な斜めフレンチにしたりするのもおすすめです。流星のようなホワイトのラインテープに星模様を合わせてみるのもいいですね。ブラック×ネイビーの配色で、大人っぽくもクールなネイルに仕上がります。
Life Nail

Life Nail

どこまでも広がる星空みたいなネイル

A-nail (埼玉)

A-nail (埼玉)

ブラックネイルに細かなラメを散らして、まるで夜空に輝く星たちのように!漆黒だからこそラメの輝きが際立ちます。爪の端々、先端のフチにまで隙間なくブラックカラーを塗ったら、ラメをたっぷりとふりかけましょう。贅沢なラメの輝きに、自分でもウットリしてしまうはず♡

両手に同じデザインを施して構いませんが、片手はメタリックなシルバーネイルにして変化を出すのもおすすめです。都会的なデザインにすれば、夜の街を楽しむのにもピッタリですよね♪お出かけシーンに合わせて、自分好みのミッドナイトネイルを楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部