コラム コラム 2023年2月23日 更新 お気に入り追加 0

ワンカラーネイルにお星さまを♡キラリと輝くネイルデザイン10選

692 view
ワンカラーネイルにお星さまを♡キラリと輝くネイルデザイン10選 Itnail編集部

シンプルなワンカラーネイルは、オンオフ問わず楽しめて、誰もが取り入れやすい定番のネイルデザインです。好きな色を引き立てたいときや、ベーシックなネイルが楽しみたいときにぴったりで、せフルネイルでもチャレンジしやすいですが、物足りなさを感じてしまうことも。そんなときは、ネイルパーツを使って飾り付け♡いろいろなパーツがありますが、お星さまを飾ってキラリと輝くネイルにするのが大人女子からも人気です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ひとつの星を飾ったシンプルなワンカラーネイル

1. 柔らかピンクで優しいネイルへ

coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097276] via Itnail Design (696205)

ひとつの星を飾るネイルなら、ワンカラーネイルの魅力を引き立てながら、おしゃれな指先を作ることができます。ほんのり血色感を感じる柔らかなピンク系のワンカラーネイルで、優しい手元にするのがおすすめ♡ショートネイル派のおしゃれさんにもぴったりです。

2. 星をぶら下げるようにオン

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0077666] via Itnail Design (696206)

スキンカラーのネイルをベースに、星をぶら下げるように取り入れて指先を飾り付け♡ゴールドラインやパールを使っているので、キラキラした華やかなワンカラーネイルになっていますね。ストーンやハートをぶら下げるのも可愛いです。

爪の先端に星を詰め込んだワンカラーネイル

3. 濃いめピンクで可愛さ重視

ネイルサロンResortが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122375] via Itnail Design (696214)

しっかりピンクを感じる色でワンカラーネイルへ。可愛らしさを重視したいときにぴったりです。そんな可愛いネイルに合わせて、星はぎゅっと集めて飾るのがおすすめ!爪の先端側にのせて、すっきりした印象も忘れずに♡

4. ブラックマグネットでダークに

Melilが投稿したネイルデザイン [photoid:I0076938] via Itnail Design (696215)

可愛いよりも、かっこいいやカジュアルな雰囲気を作りたいなら、ブラックのワンカラーネイルで決まり!マグネットネイルにしているので、ワンカラーでも重く見えないですし、先端の星がキラキラ輝いて奥行きのある仕上がりになります。

星のスタッズで飾るかっこいいワンカラーネイル

5. ブラックフレンチでクールに

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119779] via Itnail Design (696218)

星のホロを使うと可愛らしい印象になりますが、星のスタッズだと少し辛口な印象に♪少し細長い星が、大人っぽさを引き立ててくれます。シンプルなブラックカラーのフレンチネイルに重ねて、かっこいい指先を楽しんでみて!

6. ホワイトグラデーションでキレイめに

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109085] via Itnail Design (696217)

ワンカラーで作るグラデーションネイルも、幻想的でおしゃれですよね♡星の形をしたスタッズも、引き立って見えます。清楚なホワイトカラーと、華やかなゴールドの組み合わせは、特別感があってとてもおしゃれ!

囲みデザインがおしゃれな星とワンカラーのネイル

7. 星で囲みネイルを作る

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119940] via Itnail Design (696208)

ワンカラーネイルをおしゃれに飾りたいときは、囲みデザインをワンポイントに入れるのもおすすめ♪星とラメで囲ったデザインが、いいアクセントになっていますね。キレイめカジュアルなネイルが楽しめます。

8. 囲みミラーでニュアンス感を出す

Leplace Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087593] via Itnail Design (696209)

星で囲むのではなく、人気のミラーラインで囲みネイルにするのもおすすめ!凸凹した囲みミラーで、ニュアンス感を出すのがおしゃれテクニックです♪ピンクベースの黒い星も、甘辛ミックスっぽくて可愛いですね。

星とラメたっぷりのワンカラーネイル

9. 逆グラデーションのような配色に

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095384] via Itnail Design (696212)

星とラメをたっぷり使って、華やかなワンカラーネイルにするのも人気です。爪の根元側に多くいれて、逆グラデーションのデザインにするのがおすすめ!星が下から上がってくるような仕上がりが、とっても幻想的♡

10. ラメと星の太めラインを大胆に

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0078948] via Itnail Design (696211)

縦にラメと星で作ったラインを大胆にオン♡星の通り道は、存在感があっておしゃれですね。オーロラフィルムを重ねて、異なる輝きを足していくのもおすすめです。デートやパーティーにもぴったりな特別感が出ますよ。
ワンカラーネイルと星の組み合わせが可愛い、おすすめのネイルデザインをご紹介しました。
ナチュラルなワンカラーネイルは、星の取り入れ方でいろいろな雰囲気を楽しませてくれます。
ぜひ気になった組み合わせにチャレンジしてみてくださいね♡


Itnail編集部