コラム コラム 2017年9月10日 更新 お気に入り追加 0

セルフでもやりたい!秋も人気のステンドグラスネイル

3,969 view
セルフでもやりたい!秋も人気のステンドグラスネイル Itnail編集部

個性的で芸術的な見た目のネイルアートと言えば、「ステンドグラスネイル」が人気です。ステンドグラスといえばおしゃれな洋風の建物や、教会の中などで見かけるとても芸術的な存在ですね。キラキラとしたステンドグラスがとっても神聖で、なんだかゴージャスな感じもするネイルデザインの一つです。アーティスティックな見た目は、「芸術の秋」にもぴったりなデザイン。今回は、そんなステンドグラスの魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。

ステンドグラスネイルの魅力

●優雅で大人っぽさがある

芸術的な美しさを持ったステンドグラスの模様は、ネイルに取り入れることでとても大人っぽくエレガントな感じがします。
他のエレガント系ネイルや大人かわいい系のネイルとは違った雰囲気をまとっており、周りとも被りにくい個性的なデザインにすることが可能です。
nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

●セルフでもできる

繊細なステンドグラスの模様は一見難しいですが、セルフでやる方法の種類は豊富にあり、ネイルサロンに行かなくても楽しむことができます。
セルフでのやり方には複数の種類があるので、動画などもチェックして自分に合った方法を見つけてくださいね。
YUNAIL

YUNAIL

●芸術的な魅力がある

ステンドグラスネイルは、他のネイルデザインにはないような、アーティスティックな雰囲気を感じさせます。
繊細なアートはとても芸術的で、ラメなどを使うことでキラキラに仕上げることも可能。
普段のネイルではなかなか表現できないような独特なゴージャス感もあるので、飽きずに楽しむことができます。
Fiona

Fiona

●カラフルに仕上がりやすい

ステンドグラスネイルは黒や白の枠で仕切りながら、ブロッキングネイルのように複数のブロックができます。
それぞれのブロックには別々のカラーを用いるのが通常なので、カラフルなネイルにすることも可能。
枠部分は黒が定番なのですが、白を使うことで明るく爽やかな雰囲気になります。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

ステンドグラスネイルのアレンジ

●フラワーを取り入れて

ブロック状のステンドグラス模様の中に、フラワー模様を取り入れたデザインも人気。
いっそう華やかに、女性らしい見た目に仕上がります。
フラワー部分は、バラのアートが定番です。
Nail Salon Couch

Nail Salon Couch

●折り紙を使って

セルフでのステンドグラスネイルは、カラーを塗る代わりに、折り紙をカットして貼り付けていく方法もあります。
ラメやカラーをのせながら、繊細なアートをしていくのが大変、と感じる方におすすめ。
よりステンドグラスっぽさを出すために、ラメやメタリックカラーの折り紙などを使うのもおすすめです。
折り紙同士の隙間は、筆で黒い枠を入れて仕上げましょう。

●モザイクチップを使って

市販の「モザイクチップ」という特殊なネイルチップを使っても、ステンドグラスネイル風にすることが可能です。
チップ表面自体に凹凸ができており、他のステンドグラスネイルとは一風変わった見た目になり、立体感もでます。

鮮やかで芸術的、大人の女性らしさを引き出す魅力がたっぷりのステンドグラスネイル。
どんなコーディネートにも合わせやすく、アレンジも豊富にあるので、ぜひ試してみてくださいね。



Itnail編集部