コラム コラム 2018年2月11日 更新 お気に入り追加 0

短いからかわいい。子育てママにもおすすめのショートネイル6選

5,649 view
短いからかわいい。子育てママにもおすすめのショートネイル6選 Itnail編集部

「子育て中だから爪を長く伸ばすことはできない・・・。 」「短い爪でネイルなんてやっても可愛いくないよね・・・。」なんてあきらめていませんか?ネイルは長い爪だけじゃない!むしろ短いほうがネイルが映えて可愛いデザインもあるんですよ。 子育て中のママだってオシャレを存分に楽しみたい!もちろん、ネイルはそんなオシャレママの味方です♪ 今回はいつも綺麗でいたいオシャレママにおすすめの、超可愛いショートネイルデザインをご紹介します。

コロンと可愛い丸フレンチネイル♡

レトロな雰囲気が可愛い♡

レトロな雰囲気が可愛い♡

コロンとした雰囲気の丸フレンチはショートネイルにピッタリ♡
爪全体に丸っこい印象に仕上がり、レトロで可愛く仕上がります。
また、フレンチネイル内にアートをプラスしても◎
トレンドのレオパード柄は、それだけではチョッピリクールな印象が強いので丸フレンチと合わせることで甘さをプラス。
それだけで甘辛ミックスを意識したオシャレデザインの完成です。
更に人気のチェック柄やキュートな花柄など、どんなデザインを取り入れてもOK!

ショートネイルを生かしたフレンチネイルに仕上げたいなら、レトロな雰囲気が可愛い丸フレンチに決定です♪
人気のレオパード柄も丸フレンチで取り入れよう!

人気のレオパード柄も丸フレンチで取り入れよう!

スキニーフレンチで指長効果を期待!

爪を長く見せてくれる効果も◎

爪を長く見せてくれる効果も◎

大人っぽい雰囲気が人気のスキニーフレンチなら爪を長く見せてくれる効果が期待できます。
長い爪はNGだけど長く見せたい!そんな女性にはスキニーフレンチがおススメですよ。
スキニー部分は濃いめのカラーを持ってくるのがおすすめ。
全体が締まった印象に仕上がり、より大人っぽい雰囲気にまとまります。
また、フレンチラインをラメでとればキラッとした指先が周囲の視線を集めちゃうかも♪

ストライプで指を長く見せよう♡

モードな雰囲気も可愛い♡

モードな雰囲気も可愛い♡

指を少しでも長く見せたいならストライプ柄をチョイス。
ストライプのラインが細ければ細いほど、スラッとした指先を演出してくれますよ!
一方太めのストライプラインなモードなら雰囲気を演出。
ショートの爪でも大人ネイルを作り上げてくれます。

また、斜めにラインをとった変形ストライプも素敵◎
ストライプネイルでオリジナリティを発揮したいなら、変形ストライプにも挑戦してみましょう!
変形ストライプで個性を発揮!

変形ストライプで個性を発揮!

ショートが可愛い♡ツイードネイル

あえて短い爪が可愛い♡

あえて短い爪が可愛い♡

冬に人気のツイード柄はショートネイルがよく似合う♪
ロングの爪OKの女性でも、ツイード柄にするときはあえて爪を短く整える方も少なくありません。
縦と横の線が複雑に入り混じったデザインだからこそ、あえて小さな爪に乗せるのがとってもキュート。

さらに先ほどご紹介した丸フレンチと合わせればレトロな雰囲気でツイードネイルが楽しめます。
ショートネイルにおすすめの丸フレンチ×ツイード柄だから合わないわけがない!
短い爪の良さを活かしたネイルデザインに仕上がります♪

ショートネイルの短い爪を楽しみたいなら、ぜひツイード柄と取り入れてみましょう。
丸フレンチと合わせても◎

丸フレンチと合わせても◎

レディ感溢れる赤のワンカラーネイル♡

ショートなら派手になり過ぎない!

ショートなら派手になり過ぎない!

派手になりがちな真っ赤なネイルも、ショートネイルなら可愛いく映える♡
短い爪だからこそ、あえて派手めのカラーで合わせるとキュートな印象に仕上がりますね。
さらに女性らしさをプラスしたいならもちろんおススメカラーは赤。
赤のワンカラーでまとめられたネイルなら、レディ感ある指先を演出してくれますよ。

トレンドのニュアンスネイル♡

ショートでもオシャレな雰囲気に♪

ショートでもオシャレな雰囲気に♪

トレンドのニュアンスネイルならショートネイルでもとっても素敵♡
それだけでオシャレな雰囲気を演出してくれるニュアンスネイルは、あなたのセンスの見せ所。
チョイスするカラー、色を入れる場所、形によってオリジナリティ溢れるネイルに仕上がりますよ♪
さらに、あえて塗りかけ感を残した塗りかけネイルも超可愛い♡
透け感のあるデザインが、頑張り過ぎないこなれ感ある指先を演出してくれます。

トレンドを取り入れつつ、オリジナリティ溢れるネイルデザインを楽しみたい方はぜひニュアンスネイルに挑戦してみましょう。
あえての塗りかけ感が可愛い♡

あえての塗りかけ感が可愛い♡

子育て中のママにもおすすめのショートネイルをご紹介致しました。
ショートネイルだからこそ映えるキュートなデザインばかりでしたね。
ネイルの楽しみはロングの爪だけじゃない!
オシャレに敏感な子育てママも素敵なショートネイルでオシャレを楽しみましょう♪


Itnail編集部