コラム コラム 2018年1月13日 更新 お気に入り追加 0

お気に入りのワンピースに!大人の似合わせパーティーネイル特集

4,179 view
お気に入りのワンピースに!大人の似合わせパーティーネイル特集 Itnail編集部

結婚式への参列や、イベントなど冬はイベントが盛りだくさんですよね。特別感のあるパーティーコーデは普段はあまり挑戦しないデザインやカラーを選ぶことで、おしゃれの新発見するなんてこともあるのではないでしょうか。ファッションに合わせてネイルだって似合わせしませんか。大人のパーティーネイルは、指先だけが浮かず、全体のバランスがとても重要です。そこで、お気に入りのワンピースによく合う大人のパーティーネイルをご紹介します。

イベントはネイルまでこだわって♡

IRISÉE

IRISÉE

結婚式への参列や、イベントの増える冬。ドレスにメイクにヘアスタイルにに…と普段とは違う着こなしを楽しめるのもこの時期ならではの特権ですよね。普段はあまり挑戦しないデザインやカラーを選ぶことで、おしゃれの新発見するなんてこともあるのではないでしょうか。
Nail K 〜慶〜

Nail K 〜慶〜

もちろん、ファッションに合わせてネイルだって普段よりも華やかでオシャレ度が伝わる指先に仕上げたいですよね。あまり挑戦しない華やかなカラーや、煌めきのある装飾をあしらうことで、特別感を感じさせながらもエレガントでリッチな指先に変身してくれます。そこで、お気に入りのワンピースによく合う大人のパーティーネイルをご紹介します。

1.ブラックドレス

「ボルドーネイル」で差し色をプラス

IRISÉE

IRISÉE

結婚式や二次会はもちろん、1枚持っているとちょっぴりおめかししたい日に、特別感のあるアラサーコーデを完成させてくれる「ブラックドレス」。重たく見えがちだからこそ、ネイルは、ボルドーでカラーをプラスするのがおすすめです。

色っぽく艶のあるボルドーとシックな黒の組み合わせは、王道ですが、女性をより美しく見せてくれる配色です。ボルドー1色には抵抗がある、そんな人はヌーディーカラーやメタリックでバイカラーに仕上げるのもおすすめですよ。
IRISÉE

IRISÉE

落ち着きのあるワンカラーのボルドーネイルは、いつもよりオシャレ度も気品もアップしますね。ポイントにワイヤーをそえれば、エレガントに仕上がります。パーティーはもちろん、オフィスでもOKなカラーで、美爪に仕上がります。

2.お目立ちカラードレス

「ヌーディーカラー×装飾」で上品に

IRISÉE

IRISÉE

ベーシックなカラーじゃつまらない、そんな人はカラーワンピースがおすすめです。グリーンや、オレンジ、イエローなどぱきっと目の覚めるようなカラーワンピースは、それだけで十分な存在感を放ってくれます。

そのため、ネイルは「ヌーディー+装飾」でエレガントだけど、特別感のある指先にしましょう。ワンピースのカラーと喧嘩しないヌーディーカラーは、地味になりがち。そこで程よく装飾をプラスすることで、品があるのにおしゃれなコーデが完成します。
IRISÉE

IRISÉE

丸くて可愛いドットだからこそ出せる素敵なヌーディーデザインです。ドットもゴールドで作り上げているので、子供っぽく見えず、クラシカルな雰囲気に仕上がります。どこか懐かしくもガーリーなデザインが楽しめます。
Parfe arl

Parfe arl

肌馴染みのよいヌーディーなベージュです。色味が明るいのでくすんでみえる心配もありませんね。艶で仕上げることで、極上のシンプルネイルが完成です。薬指のさりげないビジューがアクセントになり、アクセサリーのように輝きをもたらしてくれます。

3.クールなパンツスタイル

「パールネイル」で女性らしさもちょい足し

IRISÉE

IRISÉE

最近では、お呼ばれ用のセットアップやオールインワンも充実していてパンツスタイルを選ぶ人も多いですよね。かっこよくて、媚びないスタイルは、女性うけも抜群です。ただし、ネイルは女性らしい王道の「パールネイル」がハズせません。

かっこいい中にも上品で女らしさがアピール出来る組合せなので、男性からのウケもよさそうですよ。また、パンツスタイルは、黒やネイビーなど落ち着いたカラーが多いのも特徴なので、白いパールの指先がよく映えます。
IRISÉE

IRISÉE

落ち着いたグレージュがクールさと大人っぽい艶っぽさを演出してくれます。小粒パールのアクセントで、洗練された指先に見せてくれます。ライトグレーで作ることで柔らかさも生まれ、パーティー後の普段使いもしやすいですね。
Nail Anvie

Nail Anvie

ヌーディーカラーは、大人女子が真似しやすいカラーですよね。ポイントに遊び心のあるパールをそえれば、リッチに仕上がりますね。無機質になりがちなマットネイルもおしゃれを格上げしてくれます。好印象を狙える大人のモテネイルです。

4.柄ワンピース

「フレンチネイル」で万能ネイルに

IRISÉE

IRISÉE

華やかな場には、華やかなアイテムを身につけたくなりますよね。そんな時に活躍するのが花柄を代表とする柄ワンピースです。可愛らしすぎるかな?と敬遠しがちな柄ワンピースですが、くすみカラーなど肌馴染みのよいカラーを選べば、大人女子でも難なくクリアすることができます。

インパクトの強い柄ワンピースに合わせたいのは、洗練された「フレンチネイル」です。エッジだけカラーを施しているのでまとまった印象に仕上げてくれます。
IRISÉE

IRISÉE

王道ですが、清潔感があり、爽やかな印象のフレンチネイルは、より美しい指先に見せてくれます。また、ベーシックだからこそ、どんなファッションとも合わせやすく、左右されないのも人気のポイントです。
IRISÉE

IRISÉE

スタイリッシュな細フレンチは、指をより細く長く見せる美爪に見せる効果もあります。柄ワンピースに入っているカラーの一つをちょい足しするとで、トータルコーデをもっと格上げしてくれます。

パーティーネイルでトータルコーデを♡

IRISÉE

IRISÉE

大人のパーティーネイルは、指先だけが浮かず、全体のバランスがとても重要です。派手すぎて手元だけが悪目立ちしたり、シンプルすぎるネイルで、つけてもつけなくても同じようなイメージでは、せっかくのパーティースタイルも台無しですよね。
Roca Nail

Roca Nail

グラスを持つときや、お料理を取り分ける時、写真に映る時など、意外と目に行く手元だからこそ、とびっきりのネイルをそえて「素敵だね」と褒められたら嬉しいですよね。ぜひ、参考に大人のパーティネイルをオーダーしてみてくださいね。

Itnail編集部