デザイン デザイン 2019年11月30日 更新 お気に入り追加 0

エレガントな指先にうっとり♡カメオをアートしたネイルデザイン5選

131 view
エレガントな指先にうっとり♡カメオをアートしたネイルデザイン5選 ネイルUP!

エレガントで美しい、カメオ。今回はカメオをアートしてつくるネイルデザインにスポットをあててみました。使うカラーやカメオの模様によって色々なデザインを楽しめる、カメオネイル。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

エレガントなカメオネイルで大人な指先に

ネイルUP!

ネイルUP!

ブローチやアクセサリーを始め、さまざまなアイテムに取り入れられているカメオ。カメオとは、大理石や貝殻といった素材に浮き彫りを施してつくる、装飾品のことを意味します。美しい女性やフラワー、リーフ、動物、というように描かれた柄によって色々な表情を楽しめるのも、カメオの魅力のひとつです。

そんなカメオを、ネイルデザインに取り入れてみてはいかがでしょうか。ベースカラーを塗った爪にカメオをONするシンプルなデザインも素敵ですし、カメオの周りにブリオンやストーン、ブリオンを使った装飾を加えるデザインも素敵です。

メタルフレームと組み合わせて、ブローチのようなデザインに仕上げるのもいいですよね。
ネイルUP!

ネイルUP!

ピンクベースのカメオネイルで大人可愛いデザインに

ネイルUP!

ネイルUP!

カメオネイルは、ピンクベースにカメオをプラスして、大人可愛く仕上げるのもおすすめです。

例えば、ライトピンクをベースに、ピンク×ホワイトのカメオをONするデザインはいかがでしょうか。カメオの周りをパールやホワイトオパールカラーのストーンで囲み、優しい雰囲気に仕上げるアレンジも素敵です。

パープルに近い大人っぽいピンク色をベースにパープルのカメオをONして大人っぽく仕上げたり、これにブラックレース柄を重ねてセクシーなデザインにしたり。リボンモチーフをプラスしたり、カメオを乗せていない爪にホログラムをプラスしたり、といったアレンジを加えてみるのもいいですよね。
ネイルUP!

ネイルUP!

キラキラのビジューネイルにカメオをプラス♡

ネイルUP!

ネイルUP!

カメオネイルは、キラキラのビジューネイルにカメオをプラスしてアートしても、素敵なデザインに仕上げられます。お好みの色でカラーリングしたシンプルネイルにチャトンやBIGストーンを使ったビジューアートを施し、これにカメオをプラスするのです。

カメオに組み合わせるビジューは、クリスタルカラーで統一してもいいですし、カラフルストーンを使ったり、ミルキーカラーのストーンを使ったり、コットンパールを組み合わせたりしてもいいでしょう。

セルフアートをする場合はネイル用のカメオが販売されていますので、これを活用することをおすすめします。