デザイン デザイン 2016年3月29日 更新 お気に入り追加 0

ジェルネイルはもう卒業?自爪に優しいパラジェルおすすめデザイン10選

8,028 view
ジェルネイルはもう卒業?自爪に優しいパラジェルおすすめデザイン10選 mahiro

ジェルネイルをしていると、自爪がもろくなっていたり、白くなってしまった・・・といった経験はありませんか。そんなサロン派さんにおすすめなのが「パラジェル」です。自爪を傷つけず、オフも簡単。そんなパラジェルの特性を生かしたおすすめデザイン10選をご紹介します。

1.「パラジェル」って何?

 (391172)

「パラジェル」とは、これまでのジェルネイルには欠かせなかった爪の表面を削るサンディング等の下処理がいらないネイル法です。
爪の上で真空状態を作っているため、自爪を傷つけることなく、爪とネイルを密着させているのが特徴です。

2.パラジェルの魅力

 (391179)

パラジェルの魅力はなんといっても爪に優しいこと。
下処理の時間がない分施術時間が短く、発色が良いのも魅力です。また、自爪と密着させている分剥がれにくいのも嬉しいですよね。
ただ、このパラジェルにはコツが必要なため、資格を持っていないと難しい場合も。パラジェルを取り入れているサロンを探す際は、パラジェルの資格を持っているネイリストさんがいるか確認された方がいいかもしれませんね。

3.パラジェルおすすめデザイン10選

 (391192)

こちらはシンプルなピンクのグラデーションをベースに、先端にゴールドのラインをあしらったデザイン。
パラジェルの発色の良さが生かされていますよね。
 (391198)

グラデーションやワンカラーだけでは少し物足りないという方におすすめしたいのがこちらです。
ピンク系カラーにパールやゴールドのパーツをプラス。
ベールのカラーはいたってシンプルですが、一気に華やかさが増しますね。
 (391209)

ベージュをベースに、ワンカラーと逆フレンチを混ぜ合わせた落ち着いたデザインです。
これなら職場の規定で派手なネイルができないといOLさんも安心ですよ。
 (391212)

パラジェルならではの発色の良さとツヤぷる感を生かしたのがこちら。
シンプルになりがちなホワイトも、ストーンやパールをたくさんあしらうととってもゴージャスになりますね。
ホワイトベースなので、どんな洋服にも合わせやすいのもポイントです。
 (391235)

ラメがかったピンクをベースに、左右1本ずつのみハートのフレンチをあしらったフェミニンなデザイン。
人気のデザインですが、パラジェルの特性が生かされ、一気に流行りの「おフェロネイル」感が増しますね♡
http://nailscafe.jp/nail/2508.html (391283)

キツイ印象になりがちなボルドーや黒ネイルですが、パラジェルを使用すると少し優しい雰囲気になりませんか。
ビビットカラー初心者さんにもおすすめのデザインです。
 (391327)

どうしても絵柄が浮いて見えがちなフラワーシールも、パラジェルなら自然な印象に。
春に試したいデザインですね。
 (391341)

大振りのストーンで派手になりがちなこのデザインも、パラジェルを使用すると、ぷっくり可愛らしい印象に。
ベースのカラーを変えるだけでもまた違った雰囲気が楽しめますよ。
 (391351)

それだけで華やかさを増すマーブルネイルですが、パラジェルを使用することでより可愛らしい印象に。
マーブルのカラーや、マーブル以外のカラーを変えるとまた違った雰囲気が楽しめます。
 (391357)

ニットネイル同様、今年流行のキルティングネイルもパラジェルを使うと軽く、可愛らしい印象に。
どうしても冬っぽくなりがちなキルティングネイルですが、パラジェル特有のツヤ感によって季節問わず楽しめますね。

4.パラジェルができるおすすめサロン

①ジュノクオーツバイアリーズヘアー青山

②ジュノクオーツバイグレース

③ネイルサロンREREAN

5.長持ちの秘訣はセルフケア!おすすめネイルオイル

①ロクシタン「シアネイルオイル」

シア ネイルオイル|ロクシタン公式

2,310
シア ネイルオイルをご紹介。製品のレビューもご覧頂けます。自然豊かなプロヴァンスのライフスタイルをお届けするコスメティックブランド|L'OCCITANE en provence
 (391378)

シアオイルが30%も配合されているため、保湿力は抜群。
浸透も早く、ささくれ解消にもなると評判です。

②アナスイ ネイルケアオイル

ANNA SUI

1,600
キレイはなめらかな指先から。3層のキラキラオイルで優雅にお手入れ。
3層タイプのドレス型ネイルオイル。リッチなうるおい感を与えるオイルベース、サラッとした使用感を与えるシリコンベース、みずみずしいウォーターベースの3層が混ざり合うとミルキーラベンダーに変化し、ティーローズの香りとともに、うっとりとする華やかなケアタイムを演出します。肌なじみに優れ、しっとりするのにべたつきのない指先に仕上がるので日中のケアやマッサージにも。
 (391395)

ANNASUIの人気の秘密はなんといってもその可愛らしい見た目。
グラデーションがきれいな3層に分かれたオイルと、ほんのり香るバラの香りが優雅な気持ちにさせてくれます。
筆が柔らかくつけやすいのもおすすめです。

6.まとめ

 (391401)

話題の「パラジェル」、いかがでしたか。
ジェルネイルを繰り返していると、どうしても弱くなりがちな自爪。
自爪に優しく、施術時間も短いとなればぜひ一度試してみたいですよね。
ジェルに比べると、まだパラジェルを取り入れているサロンは限られていますが、これから増えていくのではないでしょうか。
ジェルにはジェルの良さがありますが、なりたい印象や自爪への労りも忘れず、これまでのジェルとパラジェルを上手に取り入れていきたいですね。