コラム コラム 2019年4月18日 更新 お気に入り追加 0

足の先から美しく。シンプルかつ色っぽいフットネイルはこちら

1,827 view
足の先から美しく。シンプルかつ色っぽいフットネイルはこちら Itnail編集部

寒い冬が終わり、暖かい季節がやってきました。靴下を履いている時間の長い冬、フットネイルをお休みしていた方も多いのではないでしょうか?しかしそろそろフットネイルが大活躍してくれる季節!今年の春夏フットネイルはどんなデザインにしますか?キュートネイルも良し、せっかくのフットネイルだから派手カラーも良いですが、ここはあえて色気を感じる色っぽネイルはいかがでしょうか。綺麗な女性は足の先から美しくあるものですよね。それでは早速デザインを見ていきましょう。

色にこだわろう!

●レディなレッド

Putit Lumiere (北海道)

Putit Lumiere (北海道)

レッドを使ってレディな色気を♡︎
レディー感あるネイルに仕上げたいなら、チョイスするべきカラーはレッド。色っぽさを感じるレッドのフットネイルは、周囲の視線を集める事間違いなし。レッドは派手ネイルになりがちだからハンドネイルとしては敬遠しがちな方も、フットネイルなら心配なし!派手カラーだからこそ、フットネイルの良さを引き立ててくれますよ。

●肌馴染みの良いベージュ

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

素足っぽさが自慢♡︎
素足っぽさを演出したベージュのフットネイルがこちら。大人っぽくヌーディーに仕上げたいならグレージュ寄りのベージュを、あえて幼さを残したいならピンク寄りのベージュをチョイス。一見無防備な印象を与える素足をイメージしたベージュネイルなら、ふとした時に彼の心をドキッとさせちゃうかも♪ベージュのフットネイルで、さり気なく細部にまでオシャレの行き届いた計算ネイルの完成です。

透け感を味方に♡︎

●セクシーさが自慢のシースルー

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

セクシーなシースルーネイル
程よく透けてるシースルーネイル。その透け感からは、ちょっぴりセクシーな色気を感じますね。また、ブラックで作るシースルーネイルには大人の色気も♡︎写真のようにドット柄で取り入れる事の多いシースルーネイルですが、実はチェック柄として取り入れてもおしゃれ度満載。
セクシーな大人の足元に仕上げたいなら、ブラックで作るシースルーネイルにお任せです!

●素足の見えるクリア

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

あえてクリアを残すのがポイント
フットネイルと聞くと、一般的には派手めのカラーを使って爪全体を塗り尽くすイメージが強いですが、こちらはあえてクリアの部分を残した技ありデザイン。グラデーションやフレンチ、くり抜きネイルなどであえてクリアを残す事で、スキありな雰囲気を演出するのがポイント。ワンランク上の色っぽフットネイルを取り入れたいなら、クリア部分の使い方にこだわってみましょう。

デザインにこだわる☆

●色気の残るレオパード

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

靴下を脱いだら女豹!?
いつもはキュートな女の子、でも素足を見せたら実は女豹?ちょっぴり強めなイメージのあるレオパード柄ですが、足元に潜む辛口ネイルがオシャレ度満載♡︎あえて甘めなファッションと合わせる事で、全体を甘辛ミックスコーデに仕上げましょう。

●美しさ重視の和柄

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

和柄で大和撫子風
和柄のフットネイルを取り入れて、隠れ大和撫子に♡︎普段元気キャラの女性も、和柄ネイルをあしらえば、落ち着いた大人っぽい雰囲気をまとえるかも。写真のようにモノトーンカラーでまとめる事で、大人っぽい印象に仕上がりますね。
足の先から色気を感じる、色っぽフットネイルをご紹介しました。足元からのぞくセクシーなフットネイルは、彼の視線を集めること間違いなし。彼とおうちデートの日にもおすすめの色っぽフットネイル。ぜひこの春夏に試してみてくださいね。


Itnail編集部