コラム コラム 2021年8月9日 更新 お気に入り追加 0

海がテーマの夏ネイル♡気分を盛り上げるデザイン10選☆

1,432 view
海がテーマの夏ネイル♡気分を盛り上げるデザイン10選☆ Itnail編集部

夏になると海を連想させるネイルデザインをよく目にしますよね。貝殻のパーツやヤシの木のアート、お爪の中に浜辺があるようなデザインなどなど。思いっきり夏らしいネイルデザインにしたいときは、海をモチーフにした夏ネイルはとてもオススメです。そこで今回は、海がモチーフの夏ネイルデザインを厳選してまとめてみました。爪先で海のリゾートを楽しむような気持ちになっていただけると嬉しいです。それでは、順番に紹介していきます。

水面アートが海っぽい

今にも揺らぎそうな水面アート

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071472] via Itnail Design (650875)

今にもゆらゆらと動きそうな水面アートに鮮やかなブルーが、青々とした夏の海をイメージさせてくれます。さらに装飾にヒトデや貝殻のパーツを使うことで、さらに海っぽさがアップします。

エメラルドグリーンの水面アート

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071630] via Itnail Design (650873)

海水の透明度が高く、太陽の光を吸収しやすい浅めの海で見られることの多いエメラルドグリーンの水面。ネイルデザインに取り入れると、ブルー系とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

海の生き物に水面アート

Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0088414] via Itnail Design (650869)

ウミガメやイルカの中に、水面アートを施したネイルデザイン。海の生き物をデザインに取り入れることで海っぽさを感じさせつつ、質感を楽しめそうなヒトデや貝のアートも印象的なネイルデザインです。

さざ波アートが海っぽい

砂浜に打ち寄せるさざ波をネイルに

Private salon Ake nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0008031] via Itnail Design (650877)

青々とした海のようなブルーカラーをベースに、ホワイトカラーをぼかしながら波のようなラインが施されたネイルアート。まるで、繰り返し打ち寄せては返すさざ波のようなネイルデザインが完成します。

柔らかな色味でさざ波アート

pom nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098779] via Itnail Design (650867)

シアー感を残した柔らかな色味でさざ波アートを施すことで、ほかのデザインとも喧嘩せず、まとまったネイルデザインに。その色味のニュアンス感が今時っぽい海ネイルを演出してくれます。

立体アートと組み合わせる

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0079196] via Itnail Design (650871)

こちらのネイル画像は、さざ波アートにハイビスカスやフルーツを装飾したネイルデザイン。存在感のある立体アートはみんなの注目の的となることでしょう。

サンセットビーチ

暖色カラーでサンセットモード

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0088070] via Itnail Design (650862)

オレンジ系のカラーを基調にすると、太陽がキラキラと輝く昼間の海のイメージから、夕焼けがセンチメンタルな気分を味わせてくれる海のイメージへと変えてくれます。「エモい」ネイルを楽しめそうですね。

水面アートも夕日に染める

Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0052395] via Itnail Design (650866)

水面アートもサンセットカラーにチェンジしてアレンジを楽しむのもオススメです。暖色系は夕焼けっぽさと温かみを感じることができそうです。

お好きなカラーで楽しむ水面アート

いつものカラーに海っぽさを

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0047475] via Itnail Design (650880)

ここまでブルー系やオレンジ系を基調とした海モチーフのネイルを紹介してきましたが、もちろん自分の好きなカラーでも海っぽいネイルデザインは可能です。こちらのネイル画像は、ピンクカラーをベースに水面アートを施したり、夏っぽくキラキラとストーンを装飾したネイルデザインです。お好きなカラーで挑戦してみてくださいね。

こんなデザインも、海っぽい

夏らしい食べ物やアイテムをネイルデザインに

pecoruが投稿したネイルデザイン [photoid:I0086732] via Itnail Design (650859)

海を満喫するなら水着は必須!ネイルのデザインとして取り入れれば、遊び心のあるオシャレネイルに。スイカやソフトクリーム、フラミンゴのアートも可愛いです。
今回は、海がモチーフの夏ネイルを10選ご紹介しました。
思いっきり夏を楽しめそうなデザインばかりで、ブルー系とオレンジ系で雰囲気が変わるのもとても魅力的でしたね。
ぜひお好きなカラーでチャレンジしてみてください。


Itnail編集部