コラム コラム 2020年3月7日 更新 お気に入り追加 0

指先にちょこん♡キュンかわなてんとう虫ネイルを試してみない?

1,561 view
指先にちょこん♡キュンかわなてんとう虫ネイルを試してみない? Itnail編集部

赤くて丸いコロンとしたフォルム♡てんとう虫はかわいいですよね。ネイルにてんとう虫を描いたら、とてもかわいいアートになります。まるで本物のてんとう虫が指先にとまったような、キュートなネイルデザインをお楽しみください。

フレンチのポイントにてんとう虫を選ぼう

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

フレンチラインのサイドにラインストーンやスタッズを乗せる、というのは定番のアレンジ方法ですが、もっとかわいらしくしたいならてんとう虫を乗せてみましょう。

ホワイトのフレンチネイルに、フラットアートで小さなてんとう虫を描きます。セルフでも意外とかんたんです。レッドで円を描き、ブラックで模様を描くだけで、てんとう虫の完成です。ホワイトのフレンチの上の、レッドのてんとう虫が映えますね。

3Dアートで、立体的にてんとう虫を描くのもリアルでかわいいです。今にも飛んでいきそうなてんとう虫に、思わず笑顔になってしまいますね。ほかの爪は、ピンクのフレンチや水色×ホワイトのボーダー柄と、ガーリーにきめましょう。
gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

てんとう虫以外のアートにもこだわってみて

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

てんとう虫は、それだけで存在感のあるモチーフですが、もっと手の込んだ印象にしたいなら、てんとう虫以外の爪にもこだわりましょう。

例えば、ホワイトのタイダイ柄の上に、3Dでてんとう虫を描いたアートはいかがでしょうか?タイダイ柄は、イエローやピンクにしても春らしくてかわいいですよ。ほかの爪はグリーンベースのリーフ柄にしているのもいいアイデアです。まるで、緑の中で生活しているてんとう虫のような、自然を感じるアートになります。

グリーン、パープル、ブルーのラメ丸フレンチをベースとしたネイルは爽やかな印象です。てんとう虫のほかに花柄も描かれていて、女性心をくすぐりますね。
Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

てんとう虫を複数描くのもかわいい

H&S

H&S

ホワイトのワンカラーベースの上に複数匹のてんとう虫を描くのもかわいいです。アートにメリハリをつけるために、てんとう虫とてんとう虫の間には、ブリオンを散らばらせます。

てんとう虫アートのほかには、フラワーの埋め尽くしアートや、ブルー×ホワイトのギンガムチェックといった女の子らしいアートが取り入れると、キュートに仕上がりますよ。てんとう虫は、かわいらしいモチーフなので、周りのアートもキュートに攻めた方がバランスがよくなります。



Itnail編集部