コラム コラム 2019年5月30日 更新 お気に入り追加 0

この時期ならでは♪《アジサイネイル》ではんなりかわいい女の子に

1,362 view
この時期ならでは♪《アジサイネイル》ではんなりかわいい女の子に Itnail編集部

梅雨の時期に咲く美しい花といえば「アジサイ」です。季節に合わせて、パープルやピンク、ブルーといったさまざまな色のアジサイをネイルにしてみませんか?はんなりとかわいらしいデザインは、洋服だけでなく和服にもOK。さっそく見ていきましょう!

ふわっとした雰囲気のかわいいアジサイネイル

 Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

やさしい雰囲気のネイルが好きなら、タイダイ柄と組み合わせたアジサイネイルはいかがでしょうか?ホワイトとブルー、水色でタイダイ柄を描いた上に白でアジサイの花を描くと、ニュアンスがかわいいアジサイアートになりますよ。数本の爪にだけ、最後の仕上げにジェルを水滴のように垂らして硬化すれば、まるで雨の日に咲くアジサイのような印象のネイルになるでしょう。

パープルやピンクでふわっと色づけした上に白でアジサイを描いたネイルも、柔らかい雰囲気になります。花の真ん中にブリオンを置くと、よりリアルな仕上がりになるでしょう。ほかの爪は、逆フレンチにするとおしゃれですよ。手描きだけでなく、エアブラシを使ってもOKです。
 Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

お姉さんっぽい素敵なアジサイデザイン

fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

ホワイトのワンカラーに濃いめの色でアジサイを描いたデザインは、大人の女性におすすめ。アジサイの色をパープルにすると、より大人っぽい雰囲気になるでしょう。アジサイネイル以外の爪は、少しラメ感のあるピンクのワンカラーでかわいくきめるとGOODです。

アジサイを目立たせたい人は、アジサイの埋めつくしアートはいかがでしょうか?ピンク、ブルー、グリーンを使って最初に色を塗ります。その上から、白でアジサイの縁取りをしましょう。グリーンの上にホワイトで葉っぱを描けば、よりアジサイらしさが表現できますよ。ほかの爪はパープルのグラデーションにすると、派手過ぎずシックにきまります。
H&S

H&S

和服にも♡センターにアジサイを描いたデザイン

fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

ホワイトのワンカラーの中央に、大きめにアジサイを描いたデザインは、大胆かつキュート。爪の周りをシルバーで縁取れば、より存在感が増しますね。ほかの爪は、イエロー×ホワイトのスクラッチアートにしたり、ホワイトのワンカラー×ラメ囲みをすれば、洋服だけでなく和服にも似合うマルチなデザインになります。

梅雨の時期ならではのアジサイネイルはいかがでしたか?アジサイは少し和の雰囲気があるはんなりかわいい花。女性らしい雰囲気になりますよ。



Itnail編集部