コラム コラム 2019年4月9日 更新 お気に入り追加 0

ネイルならハードル低め!注目のパイソン柄やスパンコールを使ったデザイン特集

1,828 view
ネイルならハードル低め!注目のパイソン柄やスパンコールを使ったデザイン特集 Itnail編集部

2019年の春夏に人気のお洋服のディテールを指先にも取り入れてみませんか?今シーズン注目のパイソン柄やフェザー、スパンコールなどもネイルに応用することができるんですよ。どれも個性的なデザインや柄なので、お洋服に取り入れるのが少し難しいかもと躊躇している方も、ネイルなどの小さい部分なら簡単に取り入れるのことができるのではないでしょうか。そこで今回は、流行のアイテムを取り入れたお洒落なネイルデザインをお届けいたします。

2019年春夏のネイルに使いたいトレンドデザイン

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

毎年アップデートされるファッションのトレンド。そんなトレンドのアイテムを少し指先に取り入れるだけで、一気にお洒落な雰囲気に仕上げることができますよね。お洋服などに取り入れるのは勇気が必要でも、ネイルなら小さいパーツなので取り入れやすいですよね。そこで今回は、2019年春夏のトレンドアイテムを指先に落とし込んだデザインをお届けいたします。

今年らしさNo.1!パイソン柄

Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

2019年の春夏のトレンド柄の中で、最も注目されている柄がこちらのパイソン柄。ここ数年はアニマル柄と言えばヒョウ柄と言っても過言ではなかったので、パイソン柄はとっても新鮮ではないでしょうか?
インパクト抜群のデザインは、少し取り入れるだけでも注目度満点です。
Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

あえて女性らしい暖色系カラー(ピンクやオレンジ)にクールなパイソン柄を加えると、甘辛MIXで素敵です。ダークカラーにパイソンを加えると、ロックな雰囲気になりすぎるときがありますよね。可愛い色にパイソンを加えたほうが、日常使いしやすく今年らしい仕上がりになりますよ。
Nail Salon Couch

Nail Salon Couch

ハード目なパイソン柄が苦手な方は、彩度の高いカラーがメインのパイソン柄を取り入れるのはいかがでしょうか?リアルなパイソン柄よりもフェミニンな仕上がりになります。こちらのデザインは、細い楊枝のようなものでカラージェルにパイソン柄風の型をつけるもの。いろんなカラーでデザインできるのも楽しいですよね。

ふわふわ軽やかなフェザー柄なら可愛くも辛口にも決まる

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

今度は少し甘めな雰囲気を作ることができるフェザー柄をご紹介いたします。ふわふわ軽やかなフェザー柄は、2019年春夏コレクションでもドレスやシューズなどで人気のデザインでした。そんなフェザー柄をネイルに落とし込んだこちらのデザイン。リアルフェザーを直接つけると生活に支障がでるので、丁寧に羽を手描きします。好きな色でフェザーを描くことができるのも手描きの魅力です。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

リアルなフェザーに見えるネイルシールもあります。春らしいパステルカラーを合わせることによって、より可愛いらしい印象に。
atelier tRico

atelier tRico

異素材が面白い!スパンコールでトレンド感満載

esNAIL

esNAIL

お洋服でもキラキラ輝くスパンコールは人気ですが、ネイルにも取り入れることができるんです。
ネイル用にもスパンコールは販売されていますが、手芸用のスパンコールと大差ないので、用途を問わずにお好きな色、柄のスパンコールをネイルにつけてみましょう。
esNAIL

esNAIL

ラインストーンやホログラムとはまた違うPOPな輝きが素敵ですよね。輝きの違いを利用して、ラインストーン、ホログラム、ストーンを合わせて作ったアートも新鮮です。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

トレンドのアイテムをネイルに加えると、いつものお洋服のコーディネートも格上げできるので、簡単にお洒落に見せることができるんです。いち早く流行のアイテムを取り入れて、華やかなネイルで2019年春夏ネイルを楽しんじゃいましょう!


Itnail編集部