コラム コラム 2017年12月4日 更新 お気に入り追加 0

素爪に自信あり!すっぴん風ネイルで見せる爪美人な私♡

10,137 view
素爪に自信あり!すっぴん風ネイルで見せる爪美人な私♡ Itnail編集部

仕事の都合でネイルNG・・・ネイルをしたいけど派手なのは嫌・・・。そんな女性におすすめなのがすっぴん風ネイル。すっぴん風ネイルなら、それだけで品のある指先を演出してくれるから大人の女性に大人気!さらに男性ウケも抜群!男性って濃いメイクよりすっぴん風メイクが好きなように、派手すぎるネイルよりすっぴん風のネイルを好む人が多いんです♪今回は男性にも女性にも大人気のすっぴん風ネイルをご紹介します。

クリア+αで見せるすっぴん風ネイル♡

爪先にラメをオン♪

爪先にラメをオン♪

まず最初にご紹介するすっぴん風ネイルはクリア+αで作るデザインです。
すっぴん風ネイルの良さともいえる素爪を生かせるクリアネイルはまさにすっぴん風ネイルそのもの。
自分の爪にクリアを乗せるだけだから誰でも簡単に取り入れることができますね。

ただクリアを乗せるだけの透明のデザインはつまらない・・・という方は+αしてみましょう!
爪先だけにラメを乗せれば角度によってキラッと輝く指先を演出。
あまりラメを乗せてギラギラになりすぎないよう、程よく乗せるのがポイントです。

また、アートをプラスしたいならカラーはホワイトをチョイス。
クリアの上からホワイトで小さくアートすれば程よく肌と馴染み、すっぴん風ネイルのポイントになってくれますよ。
お花のアートがポイントに♡

お花のアートがポイントに♡

ゴールドのホイールでキラッと感をプラス☆

ゴールドのホイールでキラッと感をプラス☆

ワンカラーで見せるすっぴん風ネイル♡

ベージュならよりシンプルに!

ベージュならよりシンプルに!

シンプルなすっぴん風ネイルの中で最も人気なのがワンカラー。
カラーをチョイスするだけでセルフでも簡単に取り入れることができますね。

肌馴染みを重視するならベージュをチョイス。
ベージュのワンカラーでまとめれば、まるで何も塗っていないかのようなすっぴん風ネイルの完成。
素爪のように見えるのに、均一感のあるワンカラーとツヤが指先の手入れにまで配慮する素敵な女性を演出してくれますよ。
ベビーピンクでちょっぴり可愛いく♡

ベビーピンクでちょっぴり可愛いく♡

また、ちょっぴり可愛いさを取り入れたすっぴん風ネイルに仕上げたいならベビーピンクをチョイス。
ベージュよりちょっとピンクがかっているから、指先から若返ること間違いなし♪
ベビーピンクならベージュ同様肌によく馴染み、自然に輝く指先を演出。

ワンカラーのすっぴん風ネイルをするなら乳白色系のカラーのチョイスがマスト。

さらに2017年冬はベージュよりに作ったグレージュも人気カラーですよ。
人気カラーのグレージュも肌馴染み抜群!

人気カラーのグレージュも肌馴染み抜群!

チークネイルで見せるすっぴん風ネイル♡

ヘルシーな指先を演出

ヘルシーな指先を演出

すっぴん風ネイルに一工夫したいならチークネイルをチョイス。
爪の真ん中だけにカラーを乗せることで、じんわりと血色の良い指先を演出してくれます。

ベースは乳白色かクリアがマスト。
乳白色でも肌に馴染んで自然なカラーになりますが、クリアにすればよりすっぴん感がアップしますよ。

さらにチークカラーはオレンジorピンクをチョイス。
オレンジならヘルシーで健康的な印象に、ピンクならキュートで可愛いらしい印象に仕上げてくれます。
すっぴん風ネイルをキュートに仕上げたいなら、チークネイルでより自然でヘルシーな指先を目指しましょう!
ベースをクリアにすればより自然に♡

ベースをクリアにすればより自然に♡

スキニーフレンチで見せるすっぴん風ネイル♡

ラメで作ればより自然に♡

ラメで作ればより自然に♡

すっぴん風ネイルを大人っぽく取り入れたいならスキニーフレンチをチョイス。
スキニーフレンチとは、フレンチ幅を極細に取ったネイルデザインです。

ベースはクリアでももちろんOK。
または肌に近いベージュをチョイスするのが一般的。
そして爪の先端に細い筆を使ってフレンチラインを乗せます。

そんなスキニーフレンチをすっぴん風に取り入れたいなら、フレンチカラーはラメorホワイトをチョイス。
ラメを使ったスキニーフレンチなら指先のさりげない輝きでオシャレな印象に仕上がります。
また、ホワイトで作ったスキニーフレンチなら指長効果も◎
ベージュ×ホワイトのスキニーフレンチならまるで素爪が長いかのように見えますね。
指が太く、爪が短い方はぜひホワイトのスキニーフレンチで素爪が長く見えるように工夫してみましょう。

また、スキニーのフレンチラインはより細めに描くように気を付けましょう。
指を長く見せる効果も◎

指を長く見せる効果も◎

男性にも、女性にも大人気のすっぴん風ネイルをご紹介しました。
すっぴん風ネイルなら品があり、爪の先の手入れまで手を抜かないできる女性を演出してくれますね!
とことんシンプルなネイルを楽しみたいならすっぴん風ネイルで、自然に輝く指先を手に入れましょう♡


Itnail編集部