コラム コラム 2017年5月1日 更新 お気に入り追加 0

デートやイベントにおすすめ!簡単着脱のネイルチップ活用法とは

4,692 view
デートやイベントにおすすめ!簡単着脱のネイルチップ活用法とは Itnail編集部

学校や職場、生活環境によってはネイルがNGという方も少なくはないと思います。しかし、女性はだれでもデートやイベントに行く際におしゃれの一部としてネイルをしたい!という願望がありますよね。そんなあなたにその日限りで使える着脱可能なネイルチップをオススメします。ネイルチップであなたの指先もおしゃれに変身しましょう。

簡単着脱のネイルチップの選び方とは?

モントシャインネイル

モントシャインネイル

ネイルをする事を禁止としている学校や職場は多くあります。そういう場だとなかなかネイルを楽しむことができませんよね。しかし、デートやイベントなどにいく際には指先まで美しくありたいですよね。そんなあなたには着脱の簡単なネイルチップがオススメです。 ネイルチップはどう選べばよいのでしょうか。人それぞれ、爪の大きさは異なります。ですから、サイズ選びは重要なのです。爪の根元にチップを合わせ、左右の側面が自爪からはみ出したり、小さすぎれば違和感になります。なので、自爪においてサイズを合わせましょう。1mm前後のズレでしたら、側面をネイルファイルで優しく削ることで、サイズを合わせましょう。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ネイルチップの着脱の仕方とは?

Salon de MADE 茅ヶ崎店

Salon de MADE 茅ヶ崎店

ネイルチップは強力両面テープ、もしくはネイル専用グルーで自爪につけていきます。ネイルチップの大きさを合わせたら、ネイルチップに両面テープもしくはグルーをつけます。もし、自爪より長めのネイルチップを選んだ場合には、裏面から両面テープやグルーがはみ出さないように注意しましょう。 自爪の根元部分に合わせゆっくりと爪先に向かって貼っていきます。空気が入ってしまったり、ずれてしまうとネイルチップの浮きの原因にもなりますので、丁寧に貼っていきましょう。

ネイルチップを貼った上から圧をかけるように密着させることで取れづらくなります。10秒くらい待ってしっかりと装着しましょう。
gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

ネイルチップを装着した際の注意点とは?

 (534458)

ネイルチップは両面テープもしくはグルーで自爪についているだけですので、いくつか注意点があります。
◆水を使うのを避けましょう。
◆指先を使って何かをすることは控えましょう。
◆指先を使いすぎないように心がけましょう。
◆ネイルチップはテープやグルーを変えれば繰り返し使うことができますので、使用後は接着部分をきれいにしておきましょう。
◆ネイルチップの保管場所は日光が直接当たらない場所にケースに入れて保管しましょう。

ネイルをたのしみたい日限定で使えるネイルチップは女性の必需品ですね。



Itnail編集部