コラム コラム 2019年6月8日 更新 お気に入り追加 0

バリエーション豊富!ベルト柄をアートして作るネイルデザイン♡

1,295 view
バリエーション豊富!ベルト柄をアートして作るネイルデザイン♡ Itnail編集部

さまざまなファッションスタイルに取り入れられているベルト。そのモチーフをネイルに取り入れると、大人カッコいい素敵なネイルデザインが完成します。この記事では、ベルト柄をアートして作るネイルデザインをご紹介します。セルフでアートしやすいデザインもありますので、ぜひチャレンジしてくださいね!

セルフでも簡単!パーツを使ってアートするデザイン

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

ひとくちにベルトネイルといっても、そのデザインにはさまざまなバリエーションがあります。その中でも、セルフでも比較的簡単にアートできるのが、パーツを使ったベルトネイルです。

例えば、スクエア型やリーフ型のスタッズを横一列に並べるデザインはいかがでしょうか。リーフ型のスタッズでベルト部分を、スクエア型スタッズとストーンでバックル部分をアートするデザインも素敵ですよね。

お好みのカラーでベルト部分をアートし、メタルパーツやストーンでバックル部分を作るデザインもおすすめですよ!
はあとねいる

はあとねいる

立体的なベルトネイルでお洒落度高めな指先に

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ベルトネイルは、3Dアートの技法を使って立体的なデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、ベースアートをした上に立体的なベルトモチーフをアートし、仕上げにマット加工をプラスするデザインはいかがでしょうか。マットな質感に仕上げることで、本物のレザーのような風合いを再現することができますよ♪

ベルトの色を変えたり、ベースデザインをツイード柄やデニム柄、チェック柄というようにお好みの柄にしてみたり。色々なデザインにチャレンジしてみてくださいね。ベルトの周りにステッチラインをアートしたり、ポイントでスタッズをプラスしたり、爪によってベルトの幅を変えてみたりといったアレンジもおすすめです!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

フレンチネイルにベルトアートをプラスして♡

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

ベルトネイルは、フレンチネイルと組み合わせてアートしても、素敵な仕上がりになります。

例えば、まっすぐフレンチのフレンチラインに細身のベルトモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。シンプルなフレンチデザインにベルトのモチーフをプラスすることによって、お洒落度高めでカッコいいネイルが完成します。

ブラックで太めのベルトをアートしてロックテイストなデザインに仕上げたり、ホワイトで細めのベルトをアートして上品な仕上がりにしたり、というようにお好みに合わせて色々なデザインにチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部