コラム コラム 2015年6月18日 更新 お気に入り追加 1

オフィスにもOKなナチュラルネイル

4,073 view
オフィスにもOKなナチュラルネイル Itnail編集部

ありとあらゆるネイルデザインが楽しめるのは女の子の特権だけど、オフィスにもOKなネイルとなるとなかなか難しい。シンプル、ナチュラルかつ…

オフィスにもOKなナチュラルネイル

【イットネイル】ありとあらゆるネイルデザインが楽しめるのは女の子の特権だけど、オフィスにもOKなネイルとなるとなかなか難しい。

シンプル、ナチュラルかつ仕事終わりの飲み会や休日のオフタイムでも華やかに手元を飾るネイルがしたい!という働く女子のためのネイルデザインを紹介します。

忙しくてネイルサロンに行けなくても、自宅で簡単に自分でできるデザインばかりなので、ぜひ試してみては?
 (205081)

変化系ラインでワンカラーネイルをモードに!

オフィスでもOKなベーシックなワンカラーネイル、楽だけどなんだか飽きてきた…。なんてあなたにオススメなのが、シンプルなワンカラーネイルに変化系ラインを加えたモードなデザイン。

ベースの色とラインの色、デザインを変えるだけで様々な表情が楽しめるこのデザインは、個性的でありながらオフィスカジュアルファッションにもよくマッチする大人なデザインです。一色でバイカラーにしても、同色系でまとめてもキマります。
 (177385)

トライアングルがキュートなアクセント△▼

こちらもワンカラーネイルに一手間加えるだけのシンプルデザイン。爪先、根元、全体と好きなところにトライアングルをプラスするだけ。根元から爪先に向かって細くなるデザインは指が細く見える上に、さりげないアクセントがとってもお洒落に指先を彩ってくれます。

あえて同色系でやってみても可愛いし、ラメやマットネイルなど質感を変えても楽しめます♩手持ちのリングの色と合わせてみても可愛いかも!

ストーンやパールの配置に一工夫!

地味なネイルを一気に華やかにしてくれるラインストーンやパールは便利だけど、付けすぎると派手になりすぎたりデザインがマンネリしがち。でも、ベストなバランスと配置にこだわれば、シンプルかつ上品な爪先が手っ取り早く作れます。

大きく存在感のあるストーンは、根元に付けるだけで抜群の存在感。他は潔くシンプルなワンカラーネイルにする事でより一層ストーンが際立つバランス良いデザインになります。

爪先に指輪をはめたようなデザインのリングアートネイルは女性らしくてとっても素敵♩

夏に向けてぴったりなターコイズストーンは周りと差をつけるにはもってこいのアイテム。ピンクとブルーで可愛らしい色合いに。

囲みネイルブームはまだまだ終わらない♩

比較的新しいネイルデザインとしてブームになった囲みネイル。指先を華奢に見せてくれる囲みネイルは女子にも人気のデザイン。

淡いパステルカラーにゴールドorシルバーのラメで上品にまとめるのがオフィスネイルを楽しむコツ。



Itnail編集部