コラム コラム 2022年6月18日 更新 お気に入り追加 0

ワタシにも試せそう!大人向けリボンネイルはシンプルが鍵

257 view
ワタシにも試せそう!大人向けリボンネイルはシンプルが鍵 Itnail編集部

リボンモチーフは大変可愛いですよね。しかし年齢を重ねると、「リボンは私には若々し過ぎない?」と諦めるシーンが増えくることも多いかもしれません。この記事では、大人の女性におすすめの、リボンネイルをご紹介していきます。大好きなリボンモチーフを諦める前に、ぜひ参考にしてみてくださいね!

シンプルワンカラーに1本だけリボンを入れる

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110819] via Itnail Design (676074)

大人可愛いデザインにするには、甘さを引き算することが大切です。すべての爪にリボンを描くのではなく、左右1本ずつのみリボンを描くシンプルデザインがおすすめ!

乳白色のワンカラ―にゴールドでリボンを描いたデザインは、上質に見えます。ほかの爪はベージュのワンカラ―で大人っぽく仕上げましょう。アート以外の爪は、ストーンやパーツといった余計な装飾はせず、シンプルに揃えるのが鉄則ですよ。

ピンクのワンカラ―の根元に小さくリボンを描き、結び目に控えめなストーンを乗せたデザインはさり気なくて可愛いですね。ピンクのワンカラ―にラメを散りばめ、華やかさをプラスしても良いでしょう。

ベースカラーは、ピンクやピンクベージュ、ベージュといったナチュラルカラーが上品にきまります。
Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109676] via Itnail Design (676076)

大人向けの3Dのリボンネイルはコレ

ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110233] via Itnail Design (676078)

立体的なリボンが乗った3Dネイルに胸がきゅんとしてしまう大人女性は、少なくないのではないでしょうか。大人向けの3Dリボンネイルにするなら、ベースをパステルピンクやレッド×ホワイトのドット柄、水色×ホワイトのギンガムチェック柄といったガーリーなデザインではなく、シンプルなスキンカラーで揃えるのが良いでしょう。

ベージュのワンカラ―ベースに、プレゼントのラッピングのように描かれた3Dのリボンはいかがでしょうか?存在感がありますが、上品にまとまっています。

ピンクベージュのワンカラ―に、1本だけ描かれた3Dのリボンネイルも大人可愛いですね。リボンのシワや折り目まで細かく描かれた3Dアートは、大変凝った印象です。
Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105709] via Itnail Design (676080)

キラキラが好きな女性は、ビジューパーツを使って

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100582] via Itnail Design (676082)

キラキラ光るリボンアートはテンションが上がります。キラキラ系が好きなら、ぜひ取り入れてみましょう!

おすすめは、ストーンが敷き詰められたシルバーのリボンパーツです。パーツさえ手に入れることができれば、セルフネイルにも使えるので、便利ですよ!

ベースはホワイトのフレンチネイルにしましょう。シンプルで上品なフレンチネイルとリボンパーツの相性は抜群です。ブライダルでも違和感のない清楚なデザインですね。



Itnail編集部