コラム コラム 2017年8月18日 更新 お気に入り追加 1

「ラインテープ×ネイル」ちょい足しで叶うハイセンスな指先

6,054 view
「ラインテープ×ネイル」ちょい足しで叶うハイセンスな指先 Itnail編集部

ネイルデザインのアクセントにはラメラインが主流でしたが、最近ではラインテープが新常識なのは知っていますか?ぱきっとした仕上がりがかっこいいと、ラインテープにハマる人続出中です。ラインの太さも様々あるので、デザインに合わせてラインテープをえらんでみましょう。ラインテープを使ったネイルデザインのご紹介です。

爪長効果もあるラインテープの縦ライン

atelier tRico

atelier tRico

ネイルデザインのアクセントにラメの繊細ラインを入れたアートが主流でしたが、最近ラインテープを代用するデザインも増えてきました。ラインテープを使うことでネイルデザインのアクセントになりカッコよく仕上がります。そんなラインテープを使ったネイルデザインのご紹介です。これがラインの新常識ですよ!
1つ目はラインテープを縦ラインに使ったネイルデザインです。縦ラインをネイルデザインに入れることで、縦が強調されるので、爪が長く細く見える効果もあります。ラインテープでぱきっとしたラインなので、さらに縦長効果も得られますよ。中央に一本入れたり、何本か並べてストライプ柄も可愛いですよ。
H&S

H&S

フレンチラインにラインテープのネイルデザイン

short nail creator ERIKO

short nail creator ERIKO

2つ目はフレンチネイルの境目にラインテープを入れたネイルデザインです。変形フレンチに限りますが、ストレートフレンチ、斜めフレンチ、三角フレンチにラインテープを使っておしゃれに仕上げてみませんか?ラメラインよりもぱきっと決まるので、かっこいいデザインに仕上がるのも特徴的です。色や太さを変えれば色々なデザインを楽しむことができるでしょう。
細めのラインテープなら繊細に、太めのラインテープならアクセントに。ラインテープのフレンチネイルがオシャレです。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

ブロックネイルにラインテープでネイルデザイン

MARCH

MARCH

3つ目はブロックネイルにラインテープを取り入れたネイルデザインです。ブロックネイルは四角や三角を組み合わせて作るネイルデザインですが、そのブロックどうしの境目にラインテープを入れることによってそれぞれのブロックがより際立つんです。ラインテープに合わせて、スタッズやストーン、ブリオンをプラスしてデコレーションすればとっても素敵なネイルデザインが完成します。色の組み合わせをえらぶのも楽しいですよね。
ラメラインをラインテープに変えたネイルデザインでより素敵にネイルデザインを楽しんでみてくださいね!



Itnail編集部