コラム コラム 2017年1月19日 更新 お気に入り追加 2

プチプラなのに優秀!CANMAKEのネイルポリッシュをチェック!

5,061 view
プチプラなのに優秀!CANMAKEのネイルポリッシュをチェック! Itnail編集部

多くのドラッグストアやコスメショップで販売されているCANMAKEのアイテム。ファンデやアイシャドウといったメイクアイテムだけでなく、ネイルアイテムが豊富に揃っていることでも知られています。今回は、人気のプチプラコスメブランド、CANMAKEのマニキュアをチェックしてみたいと思います。

CANMAKEのマニキュアはプチプラで優秀

 (525268)

皆様の中にも目にしたことがある方が多いであろう、CANMAKEのネイルアイテム。マニキュアやネイルシール、ネイルケアグッズなど、非常に多くの種類のアイテムが取り揃えられていますよね。中でも種類が豊富なのがマニキュアで、店頭に陳列されているものだけでも100種類を超えています。
CANMAKEのアイテムというと「プチプラ」「ボトルが可愛い」「量が少なくて買いやすい」といったイメージが強いかと思いますが、CANMAKEのマニキュアがすごいのはそれだけではありません。というのもここのマニキュアは発色がよくて乾くのも早いと、セルフネイラーさんの間で話題になっているのです。

オトナ女子にはスモーキーカラーがおすすめ

 (525269)

カラーバリエーションが豊富なことでも知られるCANMAKEのマニキュア。
55番のピンクマゼンダや16番のローズレッドといった発色のいい定番色はもちろん、65番のハニーオレンジや68番のレモンイエローなど、部分使いにも爪全体のカラーリングにも使える色など、使い勝手のいいカラーが沢山あります。

そんなCANMAKEマニキュアのカラバリの中からオトナ女子の皆様におすすめしたいのが、スモーキーカラーです。CANMAKEというとビビッドカラーやパステルカラーが多いイメージがありますが、ここ数年のグレーカラー人気を受け、スモーキーベージュ(62番)や深みのあるチョコレートシロップ(54番)など、シックなカラーも展開されるようになりました。
シンプルなワンカラーネイルにしたり、いつものネイルカラーの一部にこれらのカラーを取り入れてみたり…。いろいろ楽しめそうですね!
ネイリスト: 小林未来

ネイリスト: 小林未来

カジュアル派のあなたにおすすめのカラー

ネイルサロンtricia 銀座店

ネイルサロンtricia 銀座店

ネイリスト: 井上美由紀
CANMAKEには、カジュアル派のあなたにおすすめのマニキュアも沢山そろっています。例えば57番のブルーデニム、58番のライトブルーデニム、59番のグレーデニムは、カラーリングするだけでデニム生地のような質感を出すことができます。デニムネイルというとジェルでしかアートできないイメージがありますが、CANMAKEのマニキュアを使えば、とても簡単にデニムネイルが楽しめるのですね。

またここ数年はラメやホロがぎっしり入ったフレークネイルが人気ですがCANMAKEには79番のシャンデリアや82番のカラーバルーンなど、フレークネイルにピッタリなマニキュアも揃っています。

今度CANMAKEアイテムのコーナーに行ったときは、色とりどりのマニキュアをチェックしてみてくださいね。



Itnail編集部