コラム コラム 2016年6月1日 更新 お気に入り追加 0

手描きのお花がゆるカワ♪フラワーネイル3つ【明田 奈緒子】

1,777 view
手描きのお花がゆるカワ♪フラワーネイル3つ【明田 奈緒子】 AUTHORs BEAUTY

数あるネイルデザインの中でも、お花柄はやっぱり人気。 ひと言でお花と言っても、お花の種類、使うカラー、描き方や乗せるパーツによってもいろんな表情になります。 特に手描きのフラワーネイルは、ネイルアーティストのタッチひとつでバリエーションは無限に広がります。 そんなフラワーネイルでも、エレガントなバラなどが苦手な方には、ちょっとゆる~い手描きのお花柄はいかがでしょうか? 今回は、雑貨屋さんに置いてある、かわいいハンカチやboxの柄をヒントにした、手描きフラワーネイルのデザインをご紹介します。

ゆる~い手描きのお花柄ネイル♪

ゆる~い手描きのお花柄ネイル♪

数あるネイルデザインの中でも、お花柄はやっぱり人気。
ひと言でお花と言っても、お花の種類、使うカラー、描き方や乗せるパーツによってもいろんな表情になります。
特に手描きのフラワーネイルは、ネイルアーティストのタッチひとつでバリエーションは無限に広がります。
そんなフラワーネイルでも、エレガントなバラなどが苦手な方には、ちょっとゆる~い手描きのお花柄はいかがでしょうか?
今回は、雑貨屋さんに置いてある、かわいいハンカチやboxの柄をヒントにした、手描きフラワーネイルのデザインをご紹介します。

 

ベースカラーで手描きがもっとかわいくなる!

ベースカラーで手描きがもっとかわいくなる!

TOP画像のデザインは、カラフルに描いたお花を黒で縁取りしています。ちょうちょもあしらって絵本の中のお花畑にいるみたい♪
ホワイトをベースに持ってきて縁取りすると、一気に存在感が出ますね。
そして2枚目のこちらのデザインは、爪の真ん中にちょんとお花を置いたsimpleなもの。
かわいく目を引くデザインです。
ベースカラーを落ち着いた色にすると、お花が小さくても映えますね。

 

一つひとつ表情が違うのが魅力的♪

一つひとつ表情が違うのが魅力的♪

普通のお花に飽きた方には、個性的なお花がオススメ!
ベースカラーに落ち着いたカーキを持ってきて、その上にお花をあしらっています。
10本全部にこのカラーだと、これからの季節には重たくなり過ぎてしまうので、どこかにクリアベースを持ってきてバランスを取るのが◎。
手描きのネイルは、その時その時で描けるお花の表情が違っているのが魅力の一つ。
この夏は、ぜひ手描きでゆるかわネイルを楽しんでみてくださいね。