コラム コラム 2023年5月7日 更新 お気に入り追加 0

可愛くて夢中になれる♡ぷっくりフラワーネイルにキュンとしよう

615 view
可愛くて夢中になれる♡ぷっくりフラワーネイルにキュンとしよう Itnail編集部

SNSでよく見かけるぷっくりとしたフラワーネイルが気になっている方もいるでしょう。爪いっぱいに描かれた立体的な花は目を引きますよね。この記事では、可愛いぷっくりフラワーネイルをご紹介します。華やかデザインだけでなく、オフィスネイルでの取り入れ方も解説するので、大人の女性は必見ですよ。

華やか派?それともカッコいい派?

ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123616] via Itnail Design (703490)

ぷっくりフラワーネイルは、デザイン次第で雰囲気がガラッと変わります。まずは華やかなデザインと、クール系のデザインを比較していきます。

最初は華やか系のデザインを見ていきましょう!ホワイトのワンカラ―の中央部分に、ほんのりとブルーで色をつけ、ぷっくりフラワーを描きます。ほかの爪は、ピンクやブルー、ホワイトの大きな花を描いたり、立体的なレースデザインにしたりと、とことん華やかに攻めましょう。1本1本を異なるデザインにすると、個性的でユニークになりますよ。

クール系のデザインにも、意外とぷっくりフラワーは合います。ブラックのフレンチネイルは、とてもカッコいいですね。すべての爪をブラックのフレンチネイルにするのではなく、親指だけぷっくりフラワーデザインにチェンジしてみてください。甘辛MIXの、カッコいいデザインになりますよ。
YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118857] via Itnail Design (703492)

大人の女性に♡シンプルベース×ぷっくりフラワー

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119990] via Itnail Design (703494)

大人の女性が品よくぷっくりフラワーを取り入れるなら、ベースはシンプルにするのがポイントです。

ぷっくりフラワーは数本のみに留め、ほかの爪はオレンジのグラデーションにしましょう。フラワーをアートする爪をチークネイルにすれば、お花に色がついたように見えて、統一感も出せます。オレンジをピンクやベージュに変えてもOKです!

ラメ感のある乳白色ベースに、ゴールドでスキニーフレンチを描いたネイルは、上品かつ華やかですね。左右1本ずつ、お好みの爪にぷっくりフラワーネイルを描き、中央にパールを置きましょう。パールがさらに上品さを醸し出してくれます。
N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119258] via Itnail Design (703496)

オフィスネイルもぷっくりフラワーネイルを取り入れて

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0119212] via Itnail Design (703498)

オフィスネイルはシンプルが鉄則です。ぷっくりフラワーネイル自体に存在感があるので、アートはそれだけに留めるのが無難でしょう。ほかの爪まで何らかのアートを施してしまっては、華美になり過ぎる恐れがあります。

ベースは、スキンカラーのワンカラ―、もしくはグラデーションにしましょう。そして1本だけぷっくりフラワーネイルを描いてみてください。シンプルだけど可愛らしい、ぷっくりフラワーネイルに仕上がります。


Itnail編集部