コラム コラム 2018年12月29日 更新 お気に入り追加 0

ブラックネイルで美肌見せ。存在感のある手元のつくりかた

1,170 view
ブラックネイルで美肌見せ。存在感のある手元のつくりかた Itnail編集部

キュッと引き締まった印象を与えてくれるブラック。そのブラックを使ったネイルデザインは、肌とのコントラストもくっきりとして、ネイルも肌もそれぞれが際立つ印象に。加えて、仕上がりが大人っぽくしやすいのもメリットの1つです。今回は、それぞれキュート系、エレガント系、ミステリアス系の3種類のカテゴリーに分けて、美肌見せに効果バツグンのブラックネイルのデザインをご紹介いたします。普段は敬遠されがちなブラックネイルに注目して、ぜひ次のネイルデザインに取り入れてみてくださいね。

キュート系ブラックネイル

ブラックはそのまま塗っただけでは、落ち着きすぎた印象で大人っぽさが前面に出てしまいます。可愛いデザインやネイルフォルムに注目して、キュート系ブラックネイルを楽しんでみましょう!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ブラックネイルと、ブラック・グレー・ホワイトを組み合わせたチェック柄ネイルのコンビネーション。落ち着いたブラックも、チェック柄と合わせると優しい印象に早変わり。キュート系のブラックネイルが出来上がりますね!
a little salon niiina

a little salon niiina

ショートカットに片手はブラックを基調にしたタイダイ柄、もう片方はヌーディーピンクで肌なじみよく。左右非対称でピンクと組み合わせることで、キュートさを演出。左右それぞれの印象が変わってくるので、両手を合わせて見せたときに、その可愛らしさが何倍にも膨れ上がるデザインです。

エレガント系ブラックネイル

エレガント系スタイルのネイルをしたいと考えたときに、ブラックネイルを最初に連想される方も多いのではないでしょうか。ブラックはフォーマルシーンのファッションにも活用されるとってもエレガントなカラーです。ブラックをこよなく愛する方におすすめのエレガント系ブラックネイルをご紹介いたします。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ブラックのフレンチネイルはとってもシックで、エレガントな指先づくりにピッタリです。ワンポイントでゴールドとシルバーそれぞれのアイテムを使い、贅沢に見せることができますね。パーティーシーンにもふさわしいブラックネイルデザインです。
M’snail

M’snail

女性らしさを演出しつつエレガントに決めるなら、フラワーデザインのブラックネイルがおすすめ!ブラックをベースにホワイトでふんわりと描かれた手書きのフラワー柄。肌なじみの良いピンク色を組み合わせて、和装にも合わせやすそうなゴージャスなブラックネイルに仕上がっています。

ミステリアス系ブラックネイル

ブラックネイルを楽しみたいならぜひ一度は挑戦してみたい、妖艶&ミステリアスな雰囲気を出したデザイン。その宇宙のような漆黒カラーがデザインに与えてくれる深みは、ブラックでしか作り上げられないネイルデザインを可能にしてくれます。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

ブラックをベースにオーロラ調のホイルを使って、天然石風の仕上がりのデザイン。ブラックだからこそ映えるこのコントラストはとってもミステリアスで魅力的。スワロフスキーも一緒に飾り付ければ、その華やかさは誰にも負けません!
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ブラックネイルとベージュをベースに、ブラックで水彩風アートがオシャレなデザイン。ブラックには相性の良いパールビジューでバシッと決めて。また、ニュアンス感たっぷりのアートがとっても素敵です。夜のお出掛けでも華やかさをしっかり演出してくれるブラックネイルです。

自分に合うブラックネイルを楽しむ

3種類のスタイルのブラックネイルをご紹介いたしました。あなたならどのブラックネイルで美肌見せして楽しみますか?
冬の季節とも相性の良いブラックネイル。次のネイルに、ぜひ取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部