コラム コラム 2022年7月9日 更新 お気に入り追加 0

昔懐かし♡レトロな柄をアートしたネイルデザインでステキ女子に

382 view
昔懐かし♡レトロな柄をアートしたネイルデザインでステキ女子に Itnail編集部

お洒落でありながらも懐かしさが感じられる、レトロネイル。今回は、レトロな柄をアートしたネイルデザインを集めてみました。あなたも、懐かしいレトロデザインのネイルにチャレンジして、ステキ女子に変身しませんか?色々なデザインをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

昔懐かし♡レトロな柄を描いた個性的なデザイン

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0025538] via Itnail Design (678890)

可愛くてお洒落なのに、どこか昔懐かしさが感じられる、レトロネイル。そのデザインバリエーションは、アイデア次第で無限に広がりますよね。

そんなレトロネイルの中から最初にご紹介したいのが、個性的な柄をアートしたデザインです。

青やオレンジ、黒といったカラーを使い、色々な形のモチーフを組み合わせてひとつの柄を作ったり、レトロカラーをベースにウエーブラインを描いたり。ブラックベースのネイルに、80年代風のレトロな柄をアートするデザインも可愛いですね。

レトロカラーのシンプルネイルを基本デザインに、爪1~2本だけにレトロな柄をアートするネイルもお洒落ですよ!
Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0025834] via Itnail Design (678892)

ドット柄をアートしたレトロネイルも可愛い!

LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0024787] via Itnail Design (678894)

レトロネイルは、ドット柄を描いて作るのもおすすめです。

例えば、ライトな色味のグレーカラーをベースに、ダークグレーのBIGドット柄を描くデザインはいかがでしょうか。70年代のアイドルが着ていた衣装を思わせる、どこか懐かしくて可愛い、ステキなレトロネイルを楽しめますよ♪

あえて形を崩したドット柄に小さいドットを重ねてアートしたり、BIGドット柄と小さめサイズのドット柄を組み合わせてアートしたり、といったデザインもおすすめです。描くドットの色を変えて、カラフルなデザインに仕上げるのも可愛いですよ!
Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0026873] via Itnail Design (678896)

大人女子におすすめ!レトロなフラワーネイル

Nail Churaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0024502] via Itnail Design (678898)

大人女子の皆様には、レトロなフラワー柄をアートしたネイルをおすすめします。

クリアベースのネイルに、オレンジやイエロー、ブルーを組み合わせたレトロなフラワー柄をアートしたり、ブラックベースにオレンジのBIGフラワーを描いたり。ひとくちに「レトロフラワー柄」といっても、色々なデザインを楽しめそうですよね。

描いたフラワーモチーフの周りをやや太めのブラックラインでなぞったり、メタリックカラーのフラワー柄を描きその周りをオレンジの細ラインでなぞったり、といった柄もおすすめですよ!お好みに合わせて、色々なレトロデザインを楽しんでくださいね。



Itnail編集部