コラム コラム 2019年4月23日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイル派さんにも人気!押し花×ワイヤーでつくるデザインパターン

2,256 view
セルフネイル派さんにも人気!押し花×ワイヤーでつくるデザインパターン Itnail編集部

セルフネイラーさんの中にも愛用している人が多い、押し花とワイヤー。これらを組み合わせると、とても素敵なフラワーネイルが完成します。この記事では、押し花×ワイヤーでアートするネイルデザインをご紹介します。簡単にセルフアートできるデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

押し花+ワイヤーのリボンで作るブーケネイル

DOTTY (銀座)

DOTTY (銀座)

ネイルに埋め込むだけで可愛いデザインが完成する押し花と、好きな形に整えて使うワイヤー。これらを組み合わせて作るデザインとしてまずおすすめしたいのが、複数の押し花とリボン型に形成したワイヤーを使ったブーケネイルです。

例えば、ベースカラーを塗った後、5~6個程度の押し花を放射状に並べ、その根元部分にリボン型のワイヤーをあしらうデザインはいかがでしょうか。たくさんのお花を金色のリボンで束ねたかのような、可愛く素敵なネイルが完成しますよ!

色とりどりの押し花を使ってカラフルなデザインにしたり、押し花の色を統一してシンプルなブーケネイルを作ったり、というように押し花の色も工夫してみてください。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ワイヤーのフレームに押し花を埋め込むデザイン

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

押し花×ワイヤーネイルは、ワイヤーで作ったフレームの中に押し花を埋め込んでアートするのもおすすめです。

例えば、ベースカラーを塗った上にオーバル型に形成したワイヤーを乗せ、その中に押し花をいくつか埋め込むデザインはいかがでしょうか。ワイヤーの内側をベースとは異なる色でカラーリングしてカメオのようなデザインにするのも素敵ですね!

ワイヤーの上にパールやストーンを乗せたり、ワイヤーの中に埋め込む押し花の大きさや色を変えてみたり、というように色々なアレンジを楽しんでください。
YUNAIL

YUNAIL

押し花にワイヤーの茎をプラスするデザイン

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

押し花×ワイヤーネイルは、お好みの長さにカットしたワイヤーを茎に見たてて、押し花の下に配置してアートしても素敵なデザインに仕上がります。

押し花を1枚とワイヤーを1本配置して「一輪の花ネイル」を作ったり、放射状に並べたワイヤーの先に押し花を配置してブーケ風のデザインにしたり、というようにアイデア次第で色々なデザインが作れます。

アーモンド形のスタッズを葉に見たてて配置したり、ワイヤーの先端にスタッズをプラスしたり、といったアレンジも素敵ですよ!



Itnail編集部