コラム コラム 2021年1月5日 更新 お気に入り追加 0

マスク時代はネイルで魅せる!オシャレな「ワンカラーネイル」集

818 view
マスク時代はネイルで魅せる!オシャレな「ワンカラーネイル」集 Itnail編集部

2021年。すっかりマスクを装着しての生活が当たり前になりましたね。顔の下半分が隠れてしまうので、口元のメイクアップを控えている人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、“ネイルで色を楽しむこと”にスポットを当ててみたいと思います。メイクもファッションも全体のバランスが大切です。マスク顔で口元に引き算をする分、ネイルには深みのある色味で足し算を。こっくりカラーや印象的な色合いなど、今だからこそおすすめのワンカラーネイルをご紹介します。

ワンカラーネイルでオシャレしよう

Venir

Venir

「マスクでメイクが楽しめない」と気分が落ちている人にぜひ試してみて欲しい、ネイルでカラーを楽しむオシャレ術。日常の動作で顔周りに手元がいくことも多いかと思いますが、そんなとき爪に色がのっていると全体の雰囲気がオシャレに映えるものですよ。

マスク生活が当たり前になった今だからこそおすすめのオシャレなワンカラーネイルをご紹介します。

女性らしい暖色系ワンカラーネイル

・華やかな明るめレッド

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

リップにまとうと顔の印象が華やぐピンク寄りの明るめレッド。ネイルに色付けて女性らしさを楽しみましょう。自分自身の視界に入るたび気分も上がりますよ。

・色気が漂うモーヴピンク

esNAIL

esNAIL

パープルがかったモーヴピンクは、上品な色気が漂うオシャレなカラー。手元に透明感を演出して、大人の女性の落ち着きを引き立ててくれます。ワンポイントで添えたデコレーションも素敵ですね。

・ツヤ感際立つブラウンレッド

Gigi Jolie

Gigi Jolie

ツヤのある仕上げが美しいブラウンレッド。こっくりと指先を彩って手元をスタイリッシュにみせてくれます。爪の先端をまっすぐに整えたスクエアスタイルもオシャレです。

・コーデに映える鮮やかな赤

Gigi Jolie

Gigi Jolie

今からの季節は服装に厚みが増しますし、顔もマスクで露出が制限されます。そこでネイルには鮮やかな赤をチョイスして、ポジティブな印象を高めるのがイチオシ。あえてシンプルにすっきりと仕上げるのもポイントです。

・垢抜けた印象のテラコッタ

pom nail

pom nail

気負わない雰囲気でこなれたオシャレを叶えるテラコッタ。カジュアルな服装に合わせやすく、甘さを控えめにしたい人にもおすすめです。旬の表情はネイルでアピールしましょう。

・記憶に残る深みボルドー

Gigi Jolie

Gigi Jolie

こっくりとした発色で見る人を魅了する深みボルドー。シンプルなデザインでもしっかりと印象付くから、まとう人のスタイルとして記憶に残りやすいですよ。落ち着いた色合いだから、手元に合わせてみると意外にもしっくりとくるものです。

シックに魅せるワンカラーネイル

・スモーキーなモカブラウン

Gigi Jolie

Gigi Jolie

手元のトーンを落としてシックなオシャレを満喫するのもおすすめ。スモーキーなモカブラウンは、シンプルなワンカラースタイルで今っぽい表情がアピールされます。ニットやコートなど、厚みのある服装にもフィットしてくれますよ。

・透け感漂うシアーカーキ

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

クールな見た目でこなれ感抜群のカーキは、深み配色かつほんのり透け感のある色温度がオシャレ。絶妙な発色で周りの人と差をつけちゃいましょう。
“人と会うときはマスク装着”というニュースタンダードに、ネイルのオシャレは欠かせません。シンプルな一色塗りでファッションにアクセントを添えて。セルフネイル派の人もぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部