デザイン デザイン 2016年4月30日 更新 お気に入り追加 0

磁石を近づけると色が変わる?マグネットネイルが気になる!

14,863 view
磁石を近づけると色が変わる?マグネットネイルが気になる! mirei

皆さん、今ひっそりと話題になっている、マグネットネイルをご存知ですか?見た目はちょっとキラキラとしたポリッシュなのですが、それを塗って磁石を近づけると、サーッと色が変わっていく魔法のネイルなんです♪今回はそんなちょっと面白いマグネットネイルをご紹介しちゃいます☆

マグネットネイルってどんなネイル?

見た目は普通のポリッシュ?

見た目は普通のポリッシュ?

こちらはcolorclubのポリッシュ。見た目はラメが入っているような普通のポリッシュに見えますよね。現在マグネットネイルのポリッシュは色々なところで販売されています。
コナドのマグネットポリッシュ

コナドのマグネットポリッシュ

こちらはコナドのマグネットネイル用ポリッシュです。色は全体的にメタリック調で、大人っぽいゴージャスな印象ですね♡これが一体なぜマグネットと呼ばれているんでしょうか?
なぜか柄ができている!

なぜか柄ができている!

こちらが使用した画像。なんと塗っただけなのに斜めストライプのような柄になっています...!これは一体どういう仕組みなんでしょうか?

マグネットネイルHOW TO♡

こちらのネイルですが、使い方はいたって簡単!
用意するものはマグネットネイルのポリッシュと磁石のみです。
マグネットネイル用に、波になっているものや、ストライプタイプの磁石が付属でついてくることがほとんどです。
ポリッシュにマグネットが...!

ポリッシュにマグネットが...!

ポリッシュの上部分にマグネットがついていますよね。よく見ると斜めストライプの柄になっているようにも見えます。
こちらは、ポリッシュは全体に塗った後、乾く前にマグネットを近づけるだけで簡単に斜めストライプの柄がついちゃうんです♡
磁石が含まれているんです!

磁石が含まれているんです!

ポリッシュのほうにも小さな粒子の磁石が含まれているので、磁石を近づけるとポリッシュの中の磁石が反応し、自然と柄ができあがるんですね。これなら不器用さんでも簡単に素敵なネイルが楽しめます♪

KATEの新作"マグネットネイル"試してみました【体験動画】 - YouTube

Dior(ディオール)やMISSHA(ミシャ)やessie(エッシー)、nails inc(ネイルズ インク)などの人気ブランドも出している、今注目の"マグネットネイル"。今回はKATEの新商品『3Dマグネットネイル』を発売前にビタミンエフ編集部員が試してみました。
動画で見ると使い方が非常に分かりやすいです!
マグネットを近づけてから20秒はそのままキープするなど、ポイントをしっかり紹介してくれているのでおすすめです♪

ブルー系マグネットネイル♪

そのままでも可愛い!

そのままでも可愛い!

柄はがっつりつけずに、そのままでも十分可愛いです♪角度によって光り方も違うんですね☆
変形フレンチ☆

変形フレンチ☆

フレンチネイルとしても楽しめます♪ポリッシュは色が濃い目ですが、明るい色と組み合わせると爽やかな印象になるので、夏場でもたくさん使えそうですね!
フットネイルも!

フットネイルも!

フットネイルに使うと非常にキレイですね☆キラキラしたストーンとの組み合わせがとても良く合います。マグネットをうまく使って、色を変えてみると良いかもしれないですね。
ターコイズネイル♪

ターコイズネイル♪

ターコイズとの相性も抜群ですね!深めの色を生かして大人きれいめネイルもおすすめです♡マグネットネイルじゃないと出せない色合いなのも魅力的です☆
痛ネイルなのに...

痛ネイルなのに...

痛ネイルでも、マグネットネイルの深みが加わると、なんだかスタイリッシュなネイルに見えてくる不思議・・・。これはどんどん使っていきたい技ですね!

レッド系マグネットネイル♪

色が可愛い♡

色が可愛い♡

派手な色が苦手な方でも、レッド系なら落ち着いた印象になるので使いやすいかも。ななめストライプも安定の可愛さです♪
シンプルに...♡

シンプルに...♡

中心部分にマグネットをあてて、グラデーションっぽく仕上げてみましょう♪柄が入ってなくてもこれだけで十分オシャレです☆トップコートを塗ると、より質感がツルツルになってキレイです♪

珍しい色のポリッシュも♡

深緑系ネイル

深緑系ネイル

ブルーのようなグリーンのような、ちょっと珍しい色合いのネイル。天然石と合わせたりすると可愛いですね♪ミステリアスな雰囲気が好きな方におすすめです!
ハード系ネイル

ハード系ネイル

ブラックとシルバーを合わせたようなネイル♪これは光の角度が非常に目立つ色ですね。ハード系なので、ロックテイストが好きな方には結構合うかも?
ゴールドネイル♪

ゴールドネイル♪

ゴールドのマグネットネイル☆ゴールドだけだと派手な印象になりますが、オレンジも一緒に使うことで爽やかさがプラスされ、ゴールドのポリッシュも使いやすくなりますね♪

マグネットで革新的なネイルに!

セルフをもっと楽しもう!

セルフをもっと楽しもう!

マグネットネイルが加わることで、更にセルフネイルの幅が広がっていきますね♪ほんの少し取り入れるだけでも印象が変わりますし、いつものネイルにちょっとプラスして、マグネットネイルも楽しんでみませんか?