コラム コラム 2019年12月8日 更新 お気に入り追加 0

今年もあと少し!2019年流行したネイルを総おさらい

788 view
今年もあと少し!2019年流行したネイルを総おさらい Itnail編集部

令和元年。節目の年でもあった2019年もあとわずかになりましたね。あなたにとって今年はどんな一年でしたか?世紀の新元号発表から年の瀬まで、怒涛の年だったのではないでしょうか?この辺でゆっくり今年を振り返ってみませんか?春夏秋冬に流行ったネイルデザインを通して、今年のあなたの思い出も蘇ってくるかも!では来年の流行予測も踏まえて2019年流行したネイルデザインを春夏秋冬に分けて一気に総おさらいしましょう!

春に流行したネイルデザインは?

進化系メタリック

引き続き人気のメタリックパウダーですが、その使い方にちょっとした変化がありました。質感をつやっと、うるっと見せる技が登場!全体にパウダーをのせず、カラーに混ぜたり、先端だけにかけたり、影をつくったりして、立体的に見せるメタリックの使い方が大流行しました。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

ヌーディーなカラーにメタリックパウダーをかけて、質感をチェンジ。先端に極細フレンチをひいて引き締め効果に。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

乳白色をクリアめに。透明感ある仕上げりで、中央にメタリックを乗せて艶を演出。
来年もこの質感を生かしたアートは引き続き人気になりそうです。先端の極細メタリックフレンチは定番になりそうな予感。

夏に流行したネイルデザインは?

大理石ネイル

夏の定番ターコイズに代わって、今年は大理石デザインが人気に。クリアめの透明感ある大理石も加わって、もっと使いやすく進化しました。
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

ヌーディーカラーとクリアを組み合わせて。軽い印象に仕上げて。
pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

今まではターコイズを合わせていたデザインに、大理石を合わせると上品にグレードアップ。
ストーンアートはずっと人気ですね。来年はアゲートスライスの模様をデザインしたネイルが流行りそう。フットネイルでも使えそうなデザインなので、要チェックです!!

秋に流行したネイルデザインは?

ベイクドカラー

ファッションでもベイクドカラーが流行りましたが、その流行はネイルにも。いつものこっくりしたブラウンとは違って、やっぱり艶重視。メタリックやオーロラとも組み合わせていました。
YUNAIL

YUNAIL

Marcelina

Marcelina

今まではブラウンにはゴールドを合わせることが多かったですが、今年はシルバーを多くあわせていました。シルバーとゴールドのミックス使いはこれからも引き続きおすすめですよ。

冬に流行したネイルデザインは?

今年はレオパードが上品になってカムバック!デザインはべっ甲のようなニュアンスっぽいレオパードが人気に。

レオパード柄

nail PLUS+

nail PLUS+

一本導入でもトレンド感がアップ。大き目の模様が今年っぽい。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

きっちり輪郭を描かずにぼかした印象で、なじみやすく。
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

レオパードの柄に箔を置いたデザインも今年は流行しました。ゴールドでもシルバーでも両方相性◎です。
今年流行したネイルデザイン紹介、来年の流行予測はいかがでしたか?
あなたもが今年はまったアートはありましたか?
来年のデザインもどんなのが流行るのか楽しみですね!


Itnail編集部