コラム コラム 2018年5月8日 更新 お気に入り追加 0

スタイリッシュな指先に!モノトーン幾何学ネイルがお洒落

2,482 view
スタイリッシュな指先に!モノトーン幾何学ネイルがお洒落 Itnail編集部

季節を選ばずおしゃれなネイルを楽しめるのが幾何学模様ネイルです。幾何学模様ネイルの中でも黒や白、グレーといったモノトーン基調のネイルなら、落ち着いた上品なイメージに仕上がりますよ。この記事ではそんな落ち着いた大人の女性にぴったりのモノトーン幾何学ネイルについてご紹介いたします。

クリアベースネイルで透明感を感じる幾何学デザイン

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

自爪の色を生かすクリアベースデザインは名前の通り透明感たっぷりで、これからの時期にぴったりのデザインです。幾何学模様は模様が詰まっているものから余白部分が多いものまで様々なデザインがあります。ですのでモノトーン部分を多くしたい人は書き込みを多く、自爪の色や透明感を大切にしたい人は書き込みを少なくしてみるといいでしょう。
モノトーンは単色または2色のカラーでまとめるとシンプルにまとまります。同じデザインでも黒と白では与える印象が違うのでカラーを変えて楽しんでみるという方法もありですよ。またスタッズや黒に近い深い紺やくすみカラーを1本アクセントに加えるとグッとおしゃれ度が上がります。
Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

線で遊ぶシックでおしゃれな幾何学ネイル

michi Nail

michi Nail

四角や三角、丸といったモチーフを使う模様だというイメージが強い幾何学模様ですが、形にならなくとも線を引いてデザインを行えばそれはすでに幾何学模様であるとも言えます。
直線や曲線を組み合わせることでスマートなデザイン性の高いネイルアートが完成します。

曲線を使った丸みのあるデザインは緩やかさを感じるデザインとなります。
こうした柔らかさのあるデザインはオーバルやラウンドといった丸みのある爪の形の方が統一感が出ます。
一方、直線を使うデザインなら線の太さや交わる角度、直角に曲がる線といった勢いを感じるデザインになります。強さを感じるようなデザインが多い場合は、差し色にゴールドを使うと相性がいいでしょう。
esNAIL

esNAIL

グレーもモノトーンの一つ!落ち着いたネイルに

michi Nail

michi Nail

モノトーンといえば白と黒が思い浮かびますが、白と黒を合わせて作れる色であるグレーもモノトーンデザインには欠かせない色です。
はっきりとした明暗を感じる白と黒に対してぼんやりとした色味になるので柔らかさが生まれます。
爪全体をグレーにして黒や白でデザインを描いてもいいですし、黒と白とグレーを使って線を描いてデザインを作ったネイルもおしゃれですよ。

グレーという色が主張が少ない色であるため、差し色に使う色も奇抜過ぎないくすみカラーを使用するといいでしょう。
黄色や緑といった色だとすっきり感を。ピンク系の色だと可愛らしさを感じるネイルになりますよ。


Itnail編集部