コラム コラム 2017年7月25日 更新 お気に入り追加 0

【メタリックネイルの魅力】もう試した?夏気分を盛り上げてくれるデザインたち

4,500 view
【メタリックネイルの魅力】もう試した?夏気分を盛り上げてくれるデザインたち Itnail編集部

昨年からSNSでジワジワと人気に火が付き、各メーカーがこぞって発売したメタリックネイル。艶感があり、濡れたような艶とはまた違うメタリック特有の質感がとっても人気です。デザインバリエーションも増えてきている注目のアート。この夏、ぜひ試してみませんか?

まずは一色塗りをメタリックでチャレンジ

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

メタリックネイルといえばまずはワンカラー。ネイルに一色だけを塗るとてもシンプルなデザインですが、そこにメタリックネイルを使うとシンプルながらも存在感のある爪に仕上がります。

メタリックネイルはベースジェルを塗った上に専用のパウダーをポンポンと付ける事で出来上がります。光の反射がきいているので分かりにくいですが、ベースのカラーが透けてメタリックの色合いにも影響します。つまりメタリックネイルはベースジェルに何色を持ってくるかでも仕上がりが変わります♪

仕上がりの違いが出やすいものでいえば、ホワイトやブラック。同じメタリックパウダーでも見た目が違うカラーかと思うほど変化がありますよ。
esNAIL

esNAIL

メタリックは塗りかけやボカシに使っても

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

塗りかけネイルやグラデーションのようなボカシにもメタリックネイルは使えます。メタリックネイルなのでハッキリとした着色にのみ向いていると思いがちですが、見る角度によって輝き方が変わるので、塗っている境目が目立ちにくく、グラデーションやボカシに適したアートといえるでしょう。

あえてラインをはっきりさせないようにメタリックでラインを引いてもよし、グラデーションでところどころ塗りかけネイルのように着色するもよし。一色塗りのように圧倒的な存在感を発揮しないので、さりげなく、印象として可愛らしくメタリックネイルを取り入れたいという人にオススメです。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

仕上げたい印象によって取り入れ方を変えて

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

メタリックネイルをデザインの一部として、部分使いすることもできます。フレンチネイルの爪先部分のカラーリングをメタリックネイルに変えたり、メタリックの色合いと似たようなベースカラーを塗って、その両サイドにさりげなくメタリックでラインをプラスしてあげても可愛らしいですよ。

塗りかけネイルやボカシネイルよりも、計算されたデザインといえるのではないでしょうか。ネイルのデザインの一部としてメタリックネイルが取り入れられるので、クールな印象にネイルを仕上げたい時にもオススメです。



ItnaiI編集部