デザイン デザイン 2019年8月4日 更新 お気に入り追加 0

夏におすすめ!アートなクリアネイルで涼し気に♡

554 view
夏におすすめ!アートなクリアネイルで涼し気に♡ ネイルUP!

夏には涼し気なクリアネイルが似合いますよね。クリアベースだからこそできるデザインを取り入れて、より涼し気で個性あるネイルを作ってみましょう!海や夏らしいモチーフを使ってみたり、アートな柄を合わせてみたり。クリアだからこそできる、アートなネイルデザインをご紹介します。

スッキリとしたクリアベースにアートな海を描く

ネイルUP!

ネイルUP!

涼し気なクリアベースには、夏らしいデザインがピタリとはまります!海をテーマにしたネイルデザインを試してみましょう!

ブルーやホワイトを使い、クリア部分にぼかすようにカラーを入れてみてください。グラデーションを施し、水面の模様を描くだけで海のようなデザインのネイルになります。スッキリとしたクリアベースだから、シェルや貝殻モチーフのゴールドパーツを合わせてもゴチャゴチャし過ぎません。お好みのパーツを並べてみてくださいね♪

大きなパーツを爪にのせ、モチーフを目立たせるデザインにもチャレンジしてみましょう!クリアベースにホログラムを乗せ、透け感を残したままキラキラした雰囲気に。涼しげでアートなネイルに仕上げてください。
ネイルUP!

ネイルUP!

囲みネイルにして真ん中はクリアに♪

ネイルUP!

ネイルUP!

囲みネイルにして、爪の真ん中をクリアにするデザインも素敵です。アートをフチだけに施せば目立ち過ぎることもありません。自身の爪になじみやすくなり、今までは躊躇していた柄も取り入れやすくなるでしょう。多色使いのデザインでも、フチだけなら柄が入る面積が少ないため、使いやすくなります。気になるけれど使うのにためらっていた柄があれば、クリアネイルと合わせてみてください。

また、たくさんの色をドットにして囲むという方法も。これならセルフでも取り入れやすいですよね。お手持ちのネイルをいくつも使って、ドットを描いてみましょう!
ネイルUP!

ネイルUP!

ショートネイルもアートに!抽象的なクリアネイル

ネイルUP!

ネイルUP!

ショートネイルでも試しやすい、クリアベースにさまざまなアイテムを乗せてしまうデザインです。シェルやフレーク、金箔を自由に散らしながら乗せてください。爪の外側にはクリアな部分を残し、中央に寄せて乗せていくのがポイントです。

ひとつひとつのパーツはカラーや形がバラバラでも、たくさん寄せ集めることでまとまりのあるデザインに。抽象的なアートのような、個性的なネイルデザインができあがります。バランスを見ながらメタルパーツを加えると、ゴージャスな雰囲気にもなりますよ!