コラム コラム 2016年4月13日 更新 お気に入り追加 0

2016初夏のトレンド “ランジェリーネイル”って?

2,349 view
2016初夏のトレンド “ランジェリーネイル”って? AUTHORs BEAUTY

シースルー、レース、オーガンジーにシフォン…「透ける」という2016年のファッショントレンドから思いつく、美しく女性が愛するもの。 その1つが「ランジェリー」ではないでしょうか。 ランジェリーは下着としての機能は言うまでもなく、着けるだけでムードも盛り上げてくれる、魔法を秘めたアイテム。 そのデザインは多種多様で、愛する人と自分だけが知っている、贅沢な遊びです。 今回はちょっと芸術的に銘打って。 異なる欲望を持った「3人の女のためのランジェリーネイル」をデザインしてみました。

2016トレンドの「透け感」をネイルにも♪

 (428191)

シースルー、レース、オーガンジーにシフォン…「透ける」という2016年のファッショントレンドから思いつく、美しく女性が愛するもの。

その1つが「ランジェリー」ではないでしょうか。

ランジェリーは下着としての機能は言うまでもなく、着けるだけでムードも盛り上げてくれる、魔法を秘めたアイテム。

そのデザインは多種多様で、愛する人と自分だけが知っている、贅沢な遊びです。

今夜は思いに身を任せてセンシュアル(官能的)に。あるいは、詩人のようにデカダンス(退廃的)に。

またある瞬間は、甘くとろけるロリータに。ランジェリーデザインには、女性の夢と欲望があふれています。

女性の体を彩るランジェリースタイルは、ネイルにもぴったりなのではないかと思います。

今回はちょっと芸術的に銘打って。

異なる欲望を持った「3人の女のためのランジェリーネイル」をデザインしてみました。

(作品のベースジェル、カラージェル、トップジェルは、全てジュエリージェルを使用しています。)

「シルク サテン フラワーズ」艶やかな女が纏う、シルクサテンの花々。

 (428194)

①ベースコートを硬化した後、細筆でホワイトのラインをランダムに入れ硬化させる。

②透けるようなパールホワイトを全体に1度塗りして硬化させる。

③ペールグリーンでストライプを入れて硬化させる。

④パールの強いカラージェルでサテンのお花を描き、硬化させる。
ホワイトとイエローで花粉やおしべを描き硬化させる。

⑤ゴールドラメでドットを入れて、ラインストーンとスタッズを付ける。トップジェルを塗り硬化させる。

「レディ・ダンディ」漆黒のダンディスーツ。秘めたる心に、繊細。

 (428197)

※ネイルのシェイプはトウシューズのような「バレリーナシェイプ」に整える。

①クリアピンクで血色の良いベースを作り硬化させる。

②ダークなメタリックカラー3色を一気に塗ってにじむまで待ち、硬化させる。

③パールの強いカラージェルでラインを引き硬化させる。

④ホワイトで繊細なレース柄を描き、硬化させる。

⑤ダークカラーのパーツやラインストーンを乗せ、トップジェルを塗って硬化させる。

「マシュマロウ ロリータ」星降る夜。幼心はマシュマロみたいな夢を見る。

 (428200)

①ベースを硬化させた後、ピンクベージュを塗り硬化させる。

②ホワイトをブラシにかさかさに取り、刷毛跡を残すように塗り、硬化させる。

③ホワイトで刷毛跡が残るように雲形を描き、硬化させる。さらにレースとラフな花柄を入れて硬化させる。

④花の真ん中をピンクでぼかし硬化させる。

⑤パールの強いカラージェルで花の真ん中の飾りと、縁取りを入れて硬化させる。

⑥ゴールドラメでラインやドットを入れる。小さな星のホログラムを散らしてトップジェルを塗り硬化させる。

いかがでしょうか。あなたのお眼鏡にかなう、素敵な欲望は見つかりましたか?

オフの日にはとっておきのランジェリーネイルで、秘密の時間を堪能してくださいね!