コラム コラム 2017年10月28日 更新 お気に入り追加 0

逆に今っぽい!レトロなネイルデザインが人気上昇中

2,025 view
逆に今っぽい!レトロなネイルデザインが人気上昇中 Itnail編集部

昭和の中頃に流行したレトロ感のあるテキスタイル。どこか懐かしく可愛らしい柄が最近リバイバルされています。ネイルデザインにもレトロ感をプラスして、どこか懐かしく、それでいて可愛らしいネイルデザインをしてみませんか?オススメのレトロ柄のネイルデザインをご紹介しましょう。

レトロなフラワーネイルデザイン

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

懐かしさと可愛さのあるレトロな柄はとっても新鮮。そんなレトロな柄をネイルデザインにしてみませんか?ネイルデザインのアクセントにして素敵な指先を作りましょう。
1つ目はレトロなフラワーネイルデザインです。レトロなフラワーはカラーチョイスと縁取りが決め手です。カラフルなピンクやブルー、イエローと原色に近いカラーを選んでみましょう。丸っこい花びらが可愛らしいフラワーを描き、そのお花の周りはブラックやダークブラウンで縁取ってみましょう。そうすることで、レトロな印象のフラワーネイルが完成します。一本ずつデザインアクセントに入れてあげるだけでも十分おしゃれに仕上がりますよ。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

レトロな幾何学模様のネイルデザイン

tesoro nail

tesoro nail

2つ目はレトロ感のある幾何学模様です。レトロな幾何学模様を作るなら大胆なオレンジや黄色をベースに、ブラックやネイビーを組み合わせてみましょう。そのカラーの組み合わせだけでもレトロ感が一気に出ます。また、円や線を組み合わせて作っていく幾何学模様は、はっきりと形が分かれるように作っていくことで生まれます。60年代〜70年代にかけて流行ったファッションを参考にするとますますレベルの高いレトロな幾何学模様になるでしょう。色の組み合わせ、形の組み合わせで素敵にレトロな幾何学模様を楽しみませんか?
michi Nail

michi Nail

マットコートでレトロなネイルデザイン

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

3つ目はマットコートを使ったレトロなネイルデザインです。レトロなネイルデザインにするなら断然オススメがマットコートです。ツヤを消すことでよりレトロな雰囲気を感じられますよね。全てマットコートにするよりも、数本だけマットコートに仕上げて、ほかはツヤコートというようにトップコートに差をつけて楽しむレトロネイルもオススメです。質感で楽しむことでさらにおしゃれなレトロネイルが作れるでしょう。
どれも素敵で真似したくなりますね。どこか懐かしく感じられるレトロなネイルデザインで、おしゃれな指先を演出してみませんか?



Itnail編集部