コラム コラム 2023年4月9日 更新 お気に入り追加 0

カッコよくて見入っちゃう♪イマドキな《モノトーンネイル》はコレ!

364 view
カッコよくて見入っちゃう♪イマドキな《モノトーンネイル》はコレ! Itnail編集部

「カッコよくて、センス抜群で、イマドキのネイルにチャレンジしたい!」という方は、モノトーンネイルを試してみてはいかがでしょうか?モノトーンのネイルは個性的ですし、スタイリッシュにきまりますよ。この記事では、オシャレなモノトーンネイルをご紹介します!

とにかくオシャレ!アートから目が離せない

LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123354] via Itnail Design (700582)

モノトーンネイルをイマドキに仕上げるには、現代アートっぽさを意識するといいでしょう。

まずは乳白色のワンカラ―の上下をブラックで縁取ります。ブラックを入れることで、デザインを引き締めることができますよ。そのあとに、真ん中に立体的なブラックのラインを引きましょう。ほかの爪は、ブラックのワンカラーで塗り、同じように真ん中をブラックの立体ラインを引きます。

シースルーブラックの上に、ブラックとホワイトで曲線ラインアートを描いたアートもイマドキです。ブラック×ホワイトのニュアンスアートや、一部分だけマット仕上げにした個性派アートといった、ユニークなデザインが目を引きます。
ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0120267] via Itnail Design (700584)

セルフでも可能なシンプルネイル

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122892] via Itnail Design (700586)

モノトーンネイルは、ブラックとホワイトのポリッシュさえあればセルフでもできますよ。

爪を整えたあと、ベースコートを塗り、その上からホワイトとブラックのポリッシュでフレンチネイルにしましょう。深めに色を乗せて逆フレンチにしてもいいですし、普通のフレンチや変形フレンチにしてもOKです。

「フレンチラインがガタガタに歪んでしまう」という方は、フレンチラインにラメラインを引いたりストーンを乗せたりすれば、失敗も簡単にカバーできちゃいます♪

もしフレンチが難しく感じるなら、モノトーンのワンカラ―から挑戦してみてください。どちらか一方の手をホワイトのワンカラ―、反対側をブラックのワンカラ―にして、アシンメトリーネイルにすればイマドキですよ。パーツを乗せてもオシャレですね!
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108815] via Itnail Design (700588)

カッコ可愛い!モノトーンハートネイルに夢中

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0026918] via Itnail Design (700590)

可愛らしいハート柄も、モノトーンにしてしまえば一気にイマドキになります♡

爪の先端部分に、ホワイトでハートを描いて、ハートフレンチにしましょう。フレンチの境目はゴールドやシルバーでラインを引いてアクセントにしてください。

薬指は、ホワイトとブラックのハートをランダムに描きます。一見ラブリーなデザインですが、モノトーンなので甘さ控えめになりますよ。カッコよさと可愛らしさが同居していますね。



itnail編集部