コラム コラム 2016年4月23日 更新 お気に入り追加 0

春夏に大人気♪ニュアンスフラワーが可愛いネイルデザイン3つ [光田 有希]

7,068 view
春夏に大人気♪ニュアンスフラワーが可愛いネイルデザイン3つ [光田 有希] AUTHORs BEAUTY

まだまだ大人気なフラワーネイル。当サロンでも好評いただいているニュアンスフラワーのデザインをご紹介します。

ふんわりパステルなカラフルフラワーが可愛いデザイン

 (433622)

まだまだ大人気なフラワーネイル。当サロンでも好評いただいているニュアンスフラワーのデザインをご紹介します。

こちらはピンク、ブルー、イエロー、グリーン、パープルのジェルをランダムにのせてタイダイ風にした後、エアブラシのホワイトを吹きます。そうすることで、ネオン系のカラーやダーク系カラーもベールをかけたような、ふわっとしたカラーリングになります。

その上から、さらに花びらをザックリ描き、ホワイトで花びらのラインをとります。

一枚一枚きっちりした花びらよりも、ニュアンスでお花と分かるくらいの方がデザイン性も高くなります。

オリジナルパーツには、春夏に人気の出るシェルを埋め込みました♪

マーブルフラワー×シースルーブラックで上品な手元に

 (433625)

肌なじみのいいピンクやベージュに比べると、ブラックカラーのネイルに抵抗があるという意見もたまに聞きますが、ブラックでも上品に仕上げるコツがあります。

それは爪全体をブラックで仕上げるよりも、透け感がちょっとしたポイントになります。

どうしても爪全体にブラックを持ってくると圧迫感がありますので、シースルー風にフレンチ部分の一部をクリアブラックにしてみると、アートも際立ち、上品な仕上がりになります。

マーブルフラワーも、ランダムに乗せた3色を混ぜ過ぎない程度にマーブルにした後、細筆で花びらのラインを描いていきます。

上品なブラックネイル、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

美爪に見えるエアブラシフラワーデザインをご紹介♪

 (433628)

こちらはサロンのお客様ネイル。

長さもあるので、美爪に見えるようなバランスでフレンチラインを取り、ジェルで花びらを描いたあと、中心部分だけエアブラシを吹きます。

ひと手間ですが、5枚花の中心部分にエアブラシを吹きかけ、さらに4枚花を描いた後に、また中心部分にエアブラシをすると、とっても立体感のあるフラワーが完成します。

花びらの細さや形を変えると印象もガラリと変わります。

春夏大人気なフラワーネイルで、気分を上げてみてくださいね♪



光田 有希