デザイン デザイン 2015年12月31日 更新 お気に入り追加 0

気になるマットネイルをセルフでやってみたい!おすすめデザインもまとめました♡

3,602 view
気になるマットネイルをセルフでやってみたい!おすすめデザインもまとめました♡ miiiii

マットネイルが気になっていたけど、なかなかチャンスがなくてできないなんてことはないでしょうか?セルフで簡単にできるマットネイルのやりかたとおすすめデザインをまとめました!

気になるマットネイル

 マットネイルはネイルのツヤツヤ感がなくして、マットな感じにしたネイル。
いつものカラーも、マットにするとちょっと違った印象になります。大人っぽくなったり、落ち着いたイメージになります。
 
でも、どうやるんだろう?
マットネイル用の新しいカラーを購入しないかな?
簡単にセルフでマットネイルをする方法を紹介しちゃいます。

セルフのマットネイル

①マット専用のトップコートを使う!
 手持ちのお気に入りのカラーにマット専用のトップコートを使えば、マットネイルの完成です。

 
 (300662)

トップコートといっても、価格もいろいろあります。
1000円ちょっとから、100円まで価格も幅広く!
100円均のマットコートならお手軽にできちゃうので、お試しで使ってみるのはおすすめ!
② マットカラーを新しく購入
 こちらは100円均一でもいろいろあるので、お試ししてみてください!
③ ベーキングパウダーやベビーパウダーなどをネイルに混ぜる!
 (300711)

コーンスターチやベーキングパウダーを少量取り出して、楊枝や細い筆で勢いよくまぜます。
できれば、サランラップやクッキングシートなどの上ですると混ぜやすいです。

おすすめのマットネイル

 (300732)

ラメとマットネイルで、クールな大人女子を演出!
 (300738)

迷彩カラー&ブラックとベージュで、アーミーっぽい感じでとてもカッコイイ!
 (300745)

マットで仕上げたボーダーとラメが、ポップでありながら、落ち着いたイメージに!
 (300750)

ツイード柄にキラキラのストーンがワンポイントになって大人かわいい!やっぱりマットなので、ツヤツヤよりも大人っぽい!
 (300755)

パステルカラーにキラキラなストーンやゴールドのモチーフが、とてもかわいい!落ち着いていて、やさしいイメージに仕上がっています。
 (300758)

マットな黒ベースに、つやカラーでのレオパード柄がクールでかっこいい!
 (300764)

マットカラーに、バラのデザインがとてもシック!大人女子にぴったりのかわいさです。
 (300769)

イエロー&ネイビーに花柄で、ポップなイメージになっています。マットな仕上がりなので、落ち着いた雰囲気もプラス。
 (300782)

ネイビーにゴールドのモチーフをプラスして、大人なイイ女風のネイルに!
 (300791)

もこもこのニット風のデザインに、ハートの大きなモチーフとキラキラがワンポイントになっていて、かわいいをプラスしています。
 (300794)

ボルドーとベージュのカラーで、幾何学&ボーダーをデザイン!マットな仕上がりなので、さらにおしゃれなイメージになっています。
 (300798)

ネイビーとベージュに、小花柄がとても大人っぽく仕上げています。
http://beauty.yahoo.co.jp/beauty/articles/71392 (300800)

ベージュにワンポイントでネイビーをプラス!ゴールドのスターが華やかさをプラスしています。
via http://beauty.yahoo.co.jp/beauty/articles/71392