コラム コラム 2018年10月30日 更新 お気に入り追加 0

こだわりたい花嫁ネイル♡おすすめブライダルデザインをカラー別にご紹介♡

569 view
こだわりたい花嫁ネイル♡おすすめブライダルデザインをカラー別にご紹介♡ Itnail編集部

一生に一度の晴れの舞台、結婚式♪多くの女性が夢に見る、自分が主役になれる夢のような一日ですよね♡結婚式に人気の時期は2月から6月、9月から12月なんて言われています。まさにブライダルシーズンの今!お式を控えたプレ花嫁さんにとっておきのブライダルネイルをご紹介いたします♪シンプルなものから、ドレスのカラーに合わせたものまで、きっとお好みのデザインが見つかるはず♡さっそくチェックしていきましょう!

人気No.1カラーはやっぱり・・・

花嫁さんのカラーといえばやはり『ホワイト』。
純白は、何にも染まっていない純潔を象徴するカラー。あなたの色に染まりますなんて意味合いもあったりするみたい。
お式で何着かドレスやお着物をお召しになる場合、やはり色合わせしやすいのがホワイトですよね。
人気の高いモチーフは『フラワー』『レース』『パール』など、ドレスにちなんだものが多いです♪
Ginza Rosy

Ginza Rosy

これぞブライダルネイル!クリアベースに、お花のレース柄♡
ラインを細く書くことによって繊細な雰囲気になって、ブライダルネイルにぴったりですね。
ホワイトは、べた塗りすると意外と派手になるカラーです。なので、清楚な雰囲気が欠かせない花嫁さんには、こんな細やかなアートがおススメです♪

指輪をはめる薬指にパーツやチャームをつけて、ポイントにするのも人気です。
緊張した新郎さんが、指輪をつける指を間違えるなんて話もあるので目印にいかがですか?
あまり大きいパーツだと、指輪が入らないなんて場合もあるのでご注意を(^^;)
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

同じホワイトでも、色味はさまざま。
お召しになるドレスに合わせてカラーチョイスするのがおススメです!
ネイルサロンでオーダーする場合は、ネイリストさんにドレスの写真を見せたり、カラーイメージを伝えたりすれば、ピッタリのものをチョイスしてくれるはずです☆

「人と同じじゃつまらない!」そんな個性派花嫁さんには、こんなオートクチュールドレスの様な雰囲気のデザインはいかがでしょう?
ビンテージ感あふれるビーズ刺繍のようで素敵ですよね☆
普段はなかなかできない立体感のあるデザインも、特別な一日ならでは♡

やっぱりピンクは外せない!

お色直しのカラードレスで断トツの1位♡
やっぱりピンクは女性らしさやかわいらしさがあって、支持率ナンバーワンのようですね。
そんなピンクのドレスに合わせたいデザインをご紹介します。
Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

全体的に肌なじみの良いピンク色。オフィスネイルなどでも人気のカラー♪
シンプルなネイルは、万人ウケ間違いなし!!
結婚式は、様々な年代の方にお会いする場でもあります。
お上品なピンクネイルは年代性別問わず、人気の王道デザインですよね。

派手になりすぎないように、ワンポイントでお花モチーフや主役カラーを使うのもオススメですよ♡
brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

人気カラー同士の組み合わせも可愛いですよね!
大胆に入れたフラワーモチーフも、シアー感のあるふんわりしたものなら、派手になりすぎず華やかさもプラスできます♪

逆フレンチを入れることで、抜け感も出て指も長く綺麗に見えます☆
結婚式では、お手元の写真を撮ったりする機会もありますので、ネイルでより綺麗なお手元を演出したいですよね!
美爪をかなえる『フレンチネイル』『逆フレンチネイル』もぜひ取り入れてみてください♪

サムシングブルー効果も♡

ピンクに次いで人気の高いカラーが『ブルー』!
花嫁さんが身に着けると幸せになれると言われているサムシングブルー。やはり縁起のいいものは取り入れたくなりますよね!
せっかくなので、ネイルにもサムシングブルーを取り入れちゃいましょ♡
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

ブライダルで人気が高い『ティファニーブルー』
ギフトボックスを思わせる白いリボンのデザインが素敵ですよね♡

リボンのモチーフは、ブライダルにはピッタリなんですよ!
『結ぶ』にちなんで絆が結ばれる、末永く結ばれる。そんな縁起の良いモチーフとされています。
nailroom Citron

nailroom Citron

指が長く見えるデザインの一つ『グラデーションネイル』。
さらに先端にラメラインを描くことで、結婚式にふさわしい煌びやかさも出ますね♪

「ブルーを取り入れたいけど、派手になりすぎちゃうかな?」なんてご心配な方は、人気のフラワーデザインに、ブルーをポイントで入れてみてはいかがでしょうか?
フラワーデザインは、『散る』を連想させる“花びらのみのアート”は避けて、咲いている様子のお花アートで描くほうが縁起が良いのでおすすめです♡

番外編~ミックスカラー~

最近は、何色か使ったカラフルなドレスも人気が高いそうです♪
ドレスのデザインをそのままお爪に乗せるのも可愛いですよね♡

好きなものに囲まれた、こだわりウェディングをご希望の花嫁さんは要チェックです!
「ブライダルネイルでも、やっぱり大好きな派手カワなテイストがいい!」そんな方にオススメです。
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

人気のフラワーアートデザインをビビッドなカラーで♡
有名人プロデュースのカラフルドレスに合いそうな派手カワネイルです。

フラワーアートは数本にして、他はシンプルなワンカラーにするとバランスが取れますよ♪
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

同じカラフルフラワーデザインでも、リアルなドライフラワーを使った新鮮なデザイン♪
ハーバリウムの様な、ビンテージ感やナチュラル感が素敵です♡

最近は煌びやかな、ゴージャスなお式よりもナチュラルなお洒落婚を好まれる方もを多いようです。
そんなお式などでお召しになる、アイボリー系のビンテージドレスなどに似合いそうですね☆
カラードレスに合わせたイメージで、デザインをご紹介しました☆
多くの方たちにとって、一生に一度の晴れの日♪ぜひお気に入りのデザインでお式をお迎えくださいね。
皆様のお式が素敵なものになりますように♡


Itnail編集部