コラム コラム 2017年1月12日 更新 お気に入り追加 0

“スパンコールラメネイル”がセルフ派の間で人気上昇中?!

4,308 view
“スパンコールラメネイル”がセルフ派の間で人気上昇中?! Itnail編集部

セルフネイルで人気のスパンコールラメネイル。キラキラのラメとスパンコール(ホログラム)の入ったネイルポリッシュは、使い方次第でいろいろなアートが楽しめちゃいます。そんなスパコールラメネイルをご紹介しましょう。

スパンコールラメってどんなもの?!

 (525154)

手軽に買えるネイルポリッシュの種類が今とても増えてるのはご存知ですか?!100均やドラッグストア、アパレルや雑貨屋さんなどにも多くのネイルポリッシュが発売されています。その中でも“スパンコールラメ”ポリッシュが可愛いと話題です。セルフネイルで可愛いネイルアートを楽しみませんか?!
“スパンコールラメ”はネイルポリッシュの中に粒子の細かいラメとスパンコール(ホログラム)が入っているキラキラポリッシュです。ホログラムがたっぷりと入っているのでお爪にぎっしりとぬれるのも嬉しいですよね。お値段も500円以下とお手頃なのでいろんな種類を集めたくなっちゃいますね。

種類豊富な“スパンコールラメ”は名前も可愛い!

 (525155)

スパンコールラメはかなりバリエーションも豊かで、どれを選ぶかかなり迷ってしまいますね。スタンダードな丸や乱切りから、星柄やハート柄、リボン柄などがあり、大きさやカラーも様々あるので、自分好みのものに出会えるはずです。
スパンコールラメポリッシュはカラーごとにとってもキュートな名前が付いているのも特徴的です。“キューピッド大作戦”や“小悪魔の誘惑”、“フェロモン中毒”や“オーシャンパラダイス”など色やホログラムの形によって付けられた名前には思わずにやけちゃいますよね。

スパンコールネイルの使い方とは?!

 (525156)

スパンコールラメをネイル全体やグラデーションで塗る場合には、コツとしてまずスポンジにネイルのハケでつけて、そのスポンジをネイルに押し当てるようにつけていくと薄づきで綺麗に仕上がります。ホログラムは凹凸は少ないのですがどうしても表面がざらっとなってしまうので、トップコートでコーティングしてあげると良いでしょう。
また、スパンコールラメをホイルなどの少量ハケで移し、ようじもしくはウッドスティックでホログラムをすくい、ワンカラーに塗った上に丁寧に置いていくという方法もあります。ポリッシュがのり代わりになってくれるので、くっつけやすいですよ。
セルフネイルで簡単に可愛いきらきらネイルが作れるので、ぜひトライしてみてくださいね。



Itnail編集部