コラム コラム 2023年4月7日 更新 お気に入り追加 0

可愛いも大人っぽいもお任せ♡ホロドットネイルが今のキブン

467 view
可愛いも大人っぽいもお任せ♡ホロドットネイルが今のキブン Itnail編集部

丸ホロを散らしたホロドットネイルを試したことはありますか?可愛いネイルも、大人っぽいネイルも、ホロドットなら叶います♡この記事では、さまざまなホロドットネイルをご紹介します。大人の女性におすすめのデザインもあるので、最後まで見逃せませんよ。

可愛くてオシャレなデザインはコレ♡

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108533] via Itnail Design (700558)

ガーリーなネイルがお好みなら、ホロドットに押し花を合わせてみるのはいかがでしょうか?

ベースは大人っぽいベージュにするとオフィスネイルにも使いやすいですね。ほかにも、乳白色やベビーピンクといったスキンカラーにしてもイマドキです。人差し指は、ゴールドの丸ホロを散りばめて、ホロドットデザインにしましょう。ほかの爪は、ピンク系の押し花をあしらうと可憐で可愛いですよ。

ホワイトのワンカラ―の上に、ブラックのホロドットを描くのもオシャレです。爪いっぱいに大胆に描かれたフラワーアートとのバランスもいいですね。ガーリーな雰囲気のネイルですが、モノトーンのホロドットで甘さ控えめに仕上げています。
Ganeshが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069665] via Itnail Design (700560)

セルフにおすすめ♡簡単ホロドットネイル

Daisy Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068261] via Itnail Design (700562)

ホロがあれば、セルフでも簡単にドット柄が描けますよ。

まずはシースルーのブラックベースに、ブラックのホロでドット柄を描きましょう。お好みで、ホワイトのホロでお花を形作り、ドット柄の中に加えてもOKです。ベースのシースルーが難しければ、お好みの色のワンカラ―や、クリアベースでも大丈夫ですよ。

ほかの爪は、ブルーのワンカラ―で爽やかにきめましょう。可愛い系がお好みなら、ピンクでもGOODです。

グリーンのワンカラ―に大小のホロでドット柄を作るデザインも素敵ですね。数本だけ根元をストーンデザインにしたり、ラメデザインにしても可愛いですよ。
Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102332] via Itnail Design (700564)

大人めアレンジのホロドットデザイン

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074467] via Itnail Design (700566)

最後に、大人の女性におすすめのホロドットデザインをご紹介します。

ベージュのワンカラ―の先端部分に、ボルドーのホロを置きましょう。ほかの爪もボルドーのワンカラ―で揃えて、ゴールドのネイルパーツでスタイリッシュにきめます。レッド系以外の色味を使いたい場合は、ネイビーやブラック、グレージュ、モスグリーンといったカラーもおすすめですよ。

ホロドットネイルのデザインバリエはいかがでしたでしょうか?可愛い系から大人っぽいネイルまで、お好みのものは見つかりましたか?セルフでも取り入れやすいデザインなので、ぜひ試してみてくださいね!



Itnail編集部