コラム コラム 2019年6月20日 更新 お気に入り追加 0

どのデザインが好き?『ブラック・フレンチネイル』のバリエーション

3,299 view
どのデザインが好き?『ブラック・フレンチネイル』のバリエーション Itnail編集部

爪先をブラックでカラーリングした、ブラックフレンチネイル。シンプルなのにカッコいいデザインが、大人女子にピッタリですよね!この記事では、ブラックフレンチネイルのデザインバリエーションをご紹介します。少しの工夫で仕上がりの雰囲気がかなり変化しますので、セルフ派の方もぜひ参考にしてくださいね!

シンプルでカッコいいブラックフレンチネイル

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

フレンチネイルと聞いてまず思い浮かべるのは、クリアベースの爪先を白くカラーリングしたデザインですよね。もちろん定番のデザインも素敵なのですが、大人っぽくカッコいいデザインに仕上げたい方には、爪先を黒くカラーリングしたブラックフレンチネイルがおすすめです。

フレンチネイルは、まったく同じデザインでも、爪の形によって仕上がりの雰囲気がかなり変化します。スクエア型の爪×ブラックフレンチでカッコいいデザインにしたり、オーバル型の爪×ブラックフレンチで女性らしくセクシーなデザインにしたり、というように爪の形にもこだわってみてはいかがでしょうか。

あまり爪を長く伸ばせないという方は、ネイルチップを活用するといいでしょう。
DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

上品に仕上げるならスキニーフレンチデザイン

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

シンプルでカッコいいブラックフレンチネイル。ブラックはCOOLで大人っぽくカッコいい色味なのですが、ネイルに使うとやや派手な印象を与えてしまうこともあります。

そこでおすすめしたいのが、フレンチ部分を細くしたスキニーフレンチネイル。主張の強いブラックも爪先1ミリ程度に使うだけならば、上品なデザインに仕上げられます。

ネイルベッド(自爪のピンク色の部分)の色に自信がない方は、クリアピンクでベースカラーを塗った上にフレンチアートを重ねると、爪全体をキレイに見せられるでしょう。
Sleep (自由が丘&中目黒)

Sleep (自由が丘&中目黒)

フレンチラインにアートをプラスするのもおすすめ

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

ブラックフレンチネイルは、フレンチラインにお好みのアートをプラスするのもおすすめです。

例えば、フレンチラインにホワイトやグレーの細いラインをプラスするアレンジはいかがでしょうか。アートに使う色をモノトーンカラーで統一すると、とてもカッコいい雰囲気に仕上げられるでしょう。

また、フレンチラインにストーンやパールを1粒だけ配置したり、ストーンとブリオンを交互に並べたり、といったアレンジもおすすめです。



Itnail編集部