デザイン デザイン 2016年7月6日 更新 お気に入り追加 1

宝石石鹸の優美さに癒される♡サボンジェムネイルに注目♡

2,495 view
宝石石鹸の優美さに癒される♡サボンジェムネイルに注目♡ misa

天然の美しさがとっても魅力的な宝石石鹸。角張った表情やザラつき、あるいはツルっとした表面の素材感。どれをとっても特別な雰囲気がただよって、みているだけでもうっとりと心が癒されるよう…。そんな宝石石鹸をネイルデザインに表現したのが、サボンジェムネイルです☆

宝石のような石鹸、サボンジェムの美しさを手元にも

Instagram (449828)

サボンジェムはまるで天然石、宝石のような美しい石鹸。いま、手作りする人が増大中の人気のアイテムです。そんなサボンジェムをネイルデザインに落とし込むとどんな雰囲気になるでしょうか?

ブルーを効かせて清涼感のあるサボンジェムネイル

Instagram (449820)

清々しいさっぱりとしたデザインがお好きなら、ブルーを使ったネイルがオススメ。ゴールドのスタッズを付けて、少しだけリッチ感をプラス。
Instagram (449809)

金を散らしたジェルネイル。磨かれた宝石をイメージしてツルっとした表面に。ブルーはターコイズカラーを選んでエスニック調にするとしっくりきます♪
Instagram (449811)

マーブルの技術を使って天然石風のネイル。ブルーを差し色に使うことで、すっきりとまとまります。
Instagram (449807)

天然石風のフレンチっぽいデザインは、スクエアカットと相性抜群です。大人エレガントな仕上がりに。

ファンタジックで不思議な雰囲気はパープルで

Instagram (449817)

ピーチカラーをベースにして、パープルとホワイトをマーブル。ポイントにキラっと光るストーンをオンして。
Instagram (449805)

まるでオーロラ色に輝く宝石を爪のうえに表現したようなアートっぽいデザインですね。クリアな部分があるので抜け感があって、まとまりの良いカラフルジェムです。
Instagram (449802)

マーブルをキレイに作って、サボンジェムネイル。パープル×ホワイトをメインに据えて、他色を差し色使いします。
Instagram (449818)

メタリックなパープルは、ゴールドとの相性が良くてしっくり。サボンジェルネイルも全部の指にほどこなさなければ、さりげなく取り入れられます。
Instagram (449819)

キラキラ、ストーンの表面のようなキレイなサボンジェムネイルです。ゴールドの囲みがパープルの美しさをひときわひき立てます。

ピンク系の優しい淡さが可愛い♡

Instagram (449821)

ローズ系の天然石ネイルは、ホワイトと合わせることでより可愛らしさが突出します♡
Instagram (449808)

ピンクベースのときも、ブラックを差すことで天然石っぽさが滲み出てきますのでオススメです。
Instagram (449816)

光彩パールカラーがキラキラ映えて、キレイなサボンジェムネイル。透明感のある乳白色が、冷たい石の表面をうまく表現してますね!
Instagram (449822)

クリアな部分をあえて作ることで、抜け感のある大人らしいネイルに仕上がります。
Instagram (449803)

マーブル柄は、サボンジェムネイルに欠かせない要素です。くすみカラーを使うとシックな落ち着きある表情に。

はっきりした強めの色で引き締める、大人っぽいサボンジェムネイル

Instagram (449813)

ゴールドや黒を散らして使うことで、よりリアルな宝石らしさが出てきます。ネイビーが引き締め効果で全体をしっかりまとめてくれていますね。
Instagram (449815)

オーバルシェイプでエレガントに。はっきりとした色使いで、縦ラインを強調してみたり、サボンジェムっぽさを引き出したりしてアーティスティックに仕上がっています。
Instagram (451370)

ブラックのサボンジェムのシックな風合いが似合うのは大人の女性だけ♪

ツルっとひんやり☆サボンジェルネイルが心地良い

フランス生まれの宝石石鹸『Savons Gemme』が、名古屋エリア初となる期間限定ショップを松坂屋名古屋店に出店!|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】 (449827)

そもそも冷たいストーンである宝石たち。そのひんやりとした表面を、ネイルの上でも表現できれば、暑い日でも清涼感が感じられて心地良く過ごせそうですね!