コラム コラム 2017年3月8日 更新 お気に入り追加 2

春になったら絶対したい!お花モチーフのフラワーネイル

5,637 view
春になったら絶対したい!お花モチーフのフラワーネイル Itnail編集部

毎年春になったら必ず人気のでるデザインがお花モチーフのネイルです。手描きにするのか、パーツでお花模様を描くのか、女の子なら誰でも似合うデザインの一つではないでしょうか。そんなフラワーネイルのトレンドから可愛すぎるデザインが苦手な人でも取り入れられるデザインをご紹介します。

今年は小花を使ったフラワーネイルが来る!

nailsalon JOY

nailsalon JOY

押し花やネイルシールを使ったフラワーデザインはずっと愛されているデザインの一つですが、前から少しずつ人気に火が付きこの春で爆発しそうなのが小花を使ったデザインです。

元は押し花だったので少しくすみがかかったものが多かったですが、春なのでカラーも明るく可愛らしいものが揃っています。小花なので今までの押し花と違い、さりげなくアートに取り入れることができるので仕事上あまり派手なネイルができないという人もさりげなくトレンドを取り入れることができます。こぶりなお花なのでネイルの上で花束にしてみたり、アレンジも楽しめるのがポイントです。

愛され続けるレース調のフラワーネイルもおすすめ

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

クリアやヌーディーなカラーの上に手描きでレース模様のお花を描くのもとても人気です。可愛らしさはもちろん清楚なイメージもあるデザインなので、ブライダルにも使えますし、大人っぽい印象にも一役かってくれます。

エアブラシを用意しているサロンであれば、本物のレースの上にエアーを吹き付けてデザインしてくれるサロンもあります。白色でレースがある中にお花があるので、手描きの水彩画のようなフラワーネイルとはまた違ったエレガントな仕上がりになります。

もっと辛口のデザインが良ければ黒もおすすめ

tesoro nail

tesoro nail

限りなく可愛らしさよりもカッコよさやお洒落感を追求したい!という方には黒いラインで描きこんだフラワーネイルがおすすめです。

実は意外にもネイルになると黒い線でアウトラインを描いてから色を塗るという発想が今までなかったのですが、最近はそういったアウトラインのあるお花のデザインや黒の濃淡だけでお花を描くデザインも人気です。お花の存在感は出しつつもクールなデザインに仕上げたいという方におすすめです。

フラワーネイルというと絵にかいたようなピンクや黄色をふんだんに使ったお花を想像しがちですが、最近はデザインのバリエーションもさらに豊富になってきています。甘めの可愛いだけではないフラワーネイルも沢山あるので、まだ一度も挑戦したことのない人は是非一度挑戦してみてください。



Itnail編集部