コラム コラム 2017年1月24日 更新 お気に入り追加 0

キューティクルオイルでネイルケア、はじめませんか?

745 view
キューティクルオイルでネイルケア、はじめませんか? Itnail編集部

いつでもかわいくネイルをしていたい!そんな方はまず、土台となる爪をいたわってあげないといけませんよね。爪を乾燥から守ってくれるキューティクルオイルでネイルケアをしましょう。爪をしっかりとケアすることで、お気に入りのネイルも長持ちしますよ。

キューティクルオイルってなに?

 (525352)

キューティクルオイルとは、爪が失った油分を与え保湿するオイルのことをいいます。キューティクルオイルを使ってマッサージを行うことにより保湿効果が生まれ、健康で丈夫な美しい爪先を作り出すことができちゃうんです!水仕事や2枚爪になってしまいがちな方にもオススメのケアなんですよ。香りも良いものが多く、癒し効果もバツグン。ケアをしながらリラックスできてしまう優れもの。デザインもかわいいものがあって、見ているだけでときめいてしまいます。

キューティクルオイルの使い方が知りたい!

 (525353)

使い方は簡単で、マニキュア感覚でケアができてしまうのがキューティクルオイルのいいところなんです。

▼手順
①: いつものネイルケアをする。
②: 爪のキューティクルの部分にマニキュアのように塗る。
③: すりこむようにマッサージ。

以上の3ステップで完了です!ネイルケアの仕上げとして使うものなので、お好みの香りのものを選ぶと、爪先から良い香りが漂います。フローラル系の香りなどが多く販売されており、女子力もアップしちゃいますよね。使用感もメーカーによって違ってくるので、一度試してからの購入をオススメします。せっかくのケアはストレスフリーで行いたいものですよね!

キューティクルオイルの種類はさまざま!

 (525354)

キューティクルオイルといっても、様々なタイプのものが販売されています。一番多いのはネイルカラーと同じようなタイプのものですが、ペンタイプのものも販売されています。見た目を重視するならネイルカラーのような容器のものがオススメ。中に本物のお花が入っているものがあり、見ているだけで幸せな気持ちになれちゃいます。インテリアとしても◎!ペンタイプのものだと持ち運びにも便利で、ちょこちょこケアをしたいといった方向けですね。自身のライフスタイルに合わせて使いやすいものを選ぶことで、毎日ケアを続けていく事ができますよ!お気に入りのネイルを長持ちさせるためにも、爪を大切に楽しくケアしてあげましょう。



Itnail編集部