コラム コラム 2019年2月1日 更新 お気に入り追加 0

スキンカラー×スタッズのネイルで、スッキリ大人の指先に

1,743 view
スキンカラー×スタッズのネイルで、スッキリ大人の指先に Itnail編集部

複雑な模様やカラーもいいけど、やっぱりネイルはシンプルにまとめたい♪そんな人にオススメなのがスキンカラーとスタッズを組み合わせたネイルです。カラーリングは控えめながら、可愛らしく個性を引き出すことができます!どんなデザインがあるのか見ていきましょう。

形もいろいろ。バリエーション豊富なネイルスタッズ

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ネイルはシンプルにしたいという人にオススメしたいのがスキンカラー×スタッズのネイル。このネイルデザインはスキンカラーで落ち着いた雰囲気にまとまっているので、スタッズでちょっとした個性や遊び心を表現するといいですよ!

スタッズと言ってもトゲトゲと刺さりそうな本格的な鋲のような見た目のものもあれば、日常生活を送る上でも支障が少なく、快適に過ごしやすい凸凹の少ないものもあります。ご自身の好みや、ネイルパーツの凸凹にどのくらい馴れているかなどのポイントで選ぶと失敗しにくいのでオススメです。

凸凹が激しいタイプのスタッズであればよりハードに、凸凹がすくないタイプのスタッズであればよりナチュラルに見せることができます。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

ポップ寄りな表情もお手のもの

il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

エレガントな印象やクールな印象を演出するのが得意なスタッズですが、カラーリングや形に工夫すればポップな印象を感じるネイルに仕上げることもできます!

例えば同じ形のスタッズでも、ゴールドのスタッズよりもシルバーのスタッズの方がよりカジュアルな雰囲気を演出することができます。丸や四角のようなスタンダードな形はキッチリした印象が出るのに対し、ハートや星のような形のものはポップな印象が出やすくなります。貝殻のように季節感がある程度決まっているようなスタッズであっても、ほかのスタッズと組み合わせて使うことでまた違った雰囲気が楽しめますよ♪
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

さまざまな形やデザインに挑戦してみて!

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

スタッズの持つ雰囲気をいろいろ楽しむなかで、やはりスキンカラーは外せないカラーリングになります。淡めのモカやライトベージュが基本のカラーになりますが、くすみがかったブルーやグリーンを少し混ぜてあげるとデザインにも表情が生まれるのでオススメです!
さまざまな組み合わせやパターンが楽しめるので、ぜひトライしてみてください!


Itnail編集部