コラム コラム 2019年8月16日 更新 お気に入り追加 0

晩夏や秋のお祭りは、ネイビーの和ネイルでしっとりモードに

423 view
晩夏や秋のお祭りは、ネイビーの和ネイルでしっとりモードに Itnail編集部

夏~秋はお祭りのシーズンですよね。真夏や初夏のお祭りなら夏っぽいネイルが素敵ですが、晩夏や秋のお祭りはシックなカラーがGOODです。おすすめはネイビーカラー。大人っぽく落ち着いた雰囲気になりますよ。この記事では、浴衣に合うネイビーの和ネイルをご紹介します。

浴衣ネイルの定番「花火柄」はベースをネイビーに

 Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

浴衣に合うネイルアートといえば「花火柄」ですよね。花火柄はベースをネイビーにすると、落ち着いた印象になります。

ネイビーのワンカラーの上に、ホワイトやホロを使って繊細に花火が描かれたアートはとても美しい仕上がりです。ほかの爪は、ホワイトのワンカラーの上に、ゴールドのラメを部分的に散りばめて華やかさを出しましょう。

ネイビーベースにイエローやグリーンを使ってイラストライクに花火を描いたネイルもキュートです。ほかの爪はゴールドのラメグラデーションにして、キラキラ感を出すとおしゃれですよ。よりしっとりとした雰囲気が好きな人は、ラメは使わずに、すべてネイビーのワンカラーで揃えて、数本だけ花火アートを描くデザインもいいでしょう。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

和の雰囲気を重視して♡和モダンデザイン

 kuku nail

kuku nail

せっかくならとことん和の雰囲気を追求してみてはいかがでしょうか?

ネイビーのワンカラーの上に金箔を散りばめたデザインは、まさに豪華絢爛!小指のネイビーカラーの上にもホワイトで曲線アートが描かれており、優美な印象です。ネイビー以外の爪の、レッドの上に描かれた和柄やゴールドのラメ埋め尽くしデザインも、ネイビーにマッチして和の雰囲気を高めています。

また、和モダンな印象にしたいなら、ネイビーのフラワー柄はいかがでしょう?ホワイトベースにネイビーで描かれた和風のフラワー柄は、まるで浴衣の柄のような仕上がりです。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

フットもネイビーの和ネイルで揃えちゃお♡

 coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

浴衣のときは、裸足で下駄やサンダルを履きますよね。フットもネイビーの和ネイルで揃えると、とてもおしゃれです。

親指はネイビーとホワイトのバイカラーデザインにして、ホワイトの上にネイビーで模様を描くと粋な印象になります。親指以外の爪は、ネイビーのワンカラーとシルバーのラメ埋め尽くしでシックにきめてみて。大人の女性にもおすすめの、上品なフットネイルになります。

秋や晩夏のお祭りは、ネイビーを使った和ネイルでしっとりときめてみてはいかがですか?季節に合った浴衣美人になれそうですね。



Itnail編集部