コラム コラム 2017年4月4日 更新 お気に入り追加 1

オフィスでもOK♡【ナチュラルネイル】で清楚な指先に♪

18,617 view
オフィスでもOK♡【ナチュラルネイル】で清楚な指先に♪ Itnail編集部

セルフネイルが大好きだけど、オフィスには派手なネイルデザインをして行けないという方、結構多いようですね。今回はそんなオフィスにも安心して通勤できる、清楚に見えるナチュラルなネイルデザインをいくつかご紹介します。

たらしこみネイルは淡いカラーでさりげなく♡

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

ベースのカラーをクリアなピンクや淡いオレンジやベージュ系を使って、ワンカラー仕上げで硬化してから、話題のトレンド、たらしこみネイルでワンポイントを入れています。

たらしこみネイルにはホワイトやピンク、パープルなどのカラーを使ってあげると、とても上品に仕上がってくれます。たらしこみネイルのやり方を見てみましょう。

材料
■アクリル絵の具をお好みのカラーで3色
■太さの違う筆2~3本
■クリアジェル
■お好みのベースカラージェル
■綿棒かティッシュをこより状にしたものを10本くらい

▼手順
①: ベースにお好みのカラーを塗りライトで硬化します。
②: アルミホイルの上に少量出したアクリル絵の具に、水を含ませた筆の先をチョンとつけて、ネイルの上に一滴たらすようにつけます。
③: そのまま少し乾くまでじっとしています。
④: 水滴のふちが少し乾いてきたら、綿棒やこよりの先を使って余分な水分を吸い取ります。
⑤: 別のカラーを使って同じように繰り返し模様を作ってください。
⑥: 最後にトップジェルを塗り硬化します。

ベージュネイルならファッションを選ばない♡

teraso nail

teraso nail

オフィスが制服だとしても、私服でもどちらも似合うのがベージュ系のカラーを使ったデザインなんです。ナチュラルで一見、自分の爪のようにも見えるため、ほぼ大抵のファッションに似合います。

ワンカラーやクリアや白とのフレンチネイルなども素敵です。ベージュの中でもオレンジに近いベージュやピンクに近いピンクベージュなどは比較的扱いやすいカラーで、もし失敗したとしても目立たないので、セルフネイル初心者さんにおすすめです。

ミルキーなホワイトや淡いピンクでキュートに!

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

最後はミルキーホワイトのネイルカラー、クリアからのグラデーションにしてもかわいいですね。このように淡いカラーか、クリアなベージュやピンク、オレンジ系のネイルデザインはオフィスにもしていくことができそうです。

平日はワンカラーで過ごして週末になったらたらしこみネイルを描いてイメチェンしちゃうのもありですね。100均でも手に入るアイテムで作れるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部