コラム コラム 2023年2月25日 更新 お気に入り追加 1

ハンド&フットをボタニカルネイルで揃えて、心からリラックス◎

723 view
ハンド&フットをボタニカルネイルで揃えて、心からリラックス◎ Itnail編集部

そろそろ季節の変わり目ですが、こんなときは気持ちもリフレッシュしたくなりますよね!新鮮な気持ちで、次のシーズンを迎えたいところ。そのためにも、一度リラックスして気持ちを整えていきましょう。そこでオススメなのが、ボタニカル柄のデザイン。自分のネイルに緑やお花があると、穏やかな気分になれます◎そして、フットもお揃いにすれば、もっと癒されます。今年の春は、ハンド&フットともボタニカルネイルにして、ステキな日々をお過ごしください。

王道のホワイトベース×グリーンで爽やかに

HAPPINESSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114057] via Itnail Design (696445)

爽やかなマットホワイトにエメラルドグリーンのカラーが映えて、ステキなハンドに。グリーンが手元にあると、癒されますよね!ふと目に入ったとき、気分転換できるはず◎緑×ゴールドはとても相性が良いので、是非トライしていただきたいところ。
LeeBが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112437] via Itnail Design (696447)

こちらは、シアーホワイトをベースにしています。マットな白よりも柔らかいイメージになりやすく、透け感がお好きな方はシアーをチョイスしてみて。ボタニカルのアートは、水彩画風に。クリア感のあるやさしいタッチが、ベースカラーともマッチしています。ラベンダーやライトグリーンなどのキレイな色に、癒されて。
noooooca.が投稿したネイルデザイン [photoid:I0069679] via Itnail Design (696448)

くすみがかったグリーン×イエローの組み合わせがとても可愛い、ボタニカルデザイン。鮮やかなカラーですが落ち着きもあり、大人の女性にピッタリ。肌馴染みもよく、キレイなハンドに見えます。キラキラ感が欲しい場合は、ゴールドのスタッズがついているところを、オーロラなどのラインストーンに変えてみるのはいかがでしょうか。小さめサイズをチョイスすれば、程よく華やかに。
Casa-tuaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0033500] via Itnail Design (696453)

クリアブラウンを取り入れて、オシャレなハンドに。鮮やかなグリーンを用いることが多いボタニカルアートですが、こちらのようなブラウンで描くのもステキ!珍しい色合いで、なかなか人と被りにくいです。ラインストーンも全体の落ち着いたイメージに合わせて、ホワイトオパールやマットをセレクト。

カラフルな色使いで、明るいイメージに

mint nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0081738] via Itnail Design (696450)

てんとう虫の赤がワンポイントとなった、キュートデザイン。繊細で鮮やかなフラワーアートとも、マッチしていますよね!カラフルなカラーをたくさん使用していますが、ベースがクリアなのでインパクトは少なめに。やさしい仕上がりとなるので、どなたでも挑戦しやすいと思います◎
Casa-tuaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0033633] via Itnail Design (696451)

発色の良いカラーを使ったフラワーネイルで、華やかに。ホワイト・ピンク・ラベンダーのお花を一面にアートして、ボリュームのあるネイルに。左右で1本ずつにすることでより目立ち、アクセントとなっていますね。アートが主役となるよう、ベースカラーは落ち着いた色にしてみて。

可愛らしいフラワーアートをフットにして、足元軽やかに

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069933] via Itnail Design (696449)

フットの人気No.1カラーである赤をベースに、ボタニカルアートをON。やはり、赤は欠かせません!肌が明るく見えるので、とても人気です。ハンドに比べてフットは遠目になるので、このくらい派手なカラーがオススメです。手書きのアートなので凹凸もほとんどなく、爪への負担が少ないところもポイント。
coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0049123] via Itnail Design (696452)

シアー感の強いカラーなので、伸びても根元が気になりにくいです。ハンドに比べて長持ちするフットは、なるべく長い期間楽しみたいですよね。そんなときは、自爪との境目がわかりにくいシアーカラーにすれば、キレイな状態をキープしやすいです!やさしい色合いのこのデザインあれば、ハンド&フットを完全にお揃いにするのもアリ◎


Itnail編集部